忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー! 部長のオザキです。
順調に作品作ってますか? 

『上野松坂屋 クリスマス展』まで残り僅かとなりました。


今回は、前回の記事で載せきらなかったことや、
マスターからのメール、過去の記事の中から、必要と思われることを載せていきたいと思います!

最後までお付き合いください。


◆納品書の書き方
 まずは前回載せきれなかった「納品書の書き方」について。

 今回『上野松坂屋クリスマス展』で使用する納品書は、普段の納品で使っている紙を使ってください。
 ただし、書き方がいつもと多少異なります。
 “上代”の欄を上下2つに分けて、
  上段には税込価格
  下段には税抜き価格
を、書いてください。 消費税計算で小数点が出た場合は、小数点以下は切り捨てでお願いします。
 “下代”の欄には、そのまま下代を記入してください。

◆*連絡事項*(以降、マスターのメールから抜粋)

*12/6(火)の集合時間*

20:15→20:00 上野松坂屋従業員出入口 詳しくはコチラ→http://lupopoevent.blog.shinobi.jp/Entry/64/

*搬入について*

搬入は 12/6(火) 20:30~となります。
12/7(水) 7:00~  (10:00オープン)

壁やbox、什器を搬入して、設置してから作家さんに、ディスプレイをして頂きます。

当日会場に来られない方は、事前にLUPOPOまでお持ち下さい。
納品書、シール、ディスプレイ図を同封お願い致します。

作家さんにディスプレイをお任せする為、不備の無い様に、分かりやすくお願い致します。

シールは貼って剥がせるシールをご使用下さい。
剥がれにくいシールはご遠慮下さい。

*作品のディスプレイについて*

出来れば会場にお越し頂き、ご自身でディスプレイをお願い致します。
会場の雰囲気や、空気を感じて、ディスプレイをした方が良いディスプレイになるかと思います。
1週間という期間ですので、途中でディスプレイを変えてみたり、
作品を追加してみたり創意工夫も出来ると思います。

LUPOPOというお店の出展でもあると同時に、
作家さんご自身の出展でもあります。
松坂屋での出展は滅多に無い機会だと思いますので、
1人1人が責任を持ち、素敵な展示会にして、
次に繋がるチャンスに変えていきましょう。

*BOX以外でも展示できます*

今回も中央と左右にテーブルと什器を置き、
作品の販売をできるように致します。
boxに入り切らない商品もそこに置く事ができます。

中央のテーブルでは企画展

『クリスマス展』を開催しますので、
クリスマスの作品を置きたいと思います。

箱に入り切らない大きなものはboxの上や左右の什器の上に置く事が出来ますので、
作品は多めにお持ち下さい。

*お店番をやって頂ける方募集*

今回は基本的にLUPOPOのスタッフ関口綾乃がお店番をします。
10:00~20:00まで立ちっぱなしでの接客となりますので、休憩時間を作ってあげたいのです。

店頭での作業は、シールを剥がして商品をレジまで持っていく事です。
お金のやりとりは松坂屋の方にやって頂けます。

ご自身の作品の反応を直接見る事が出来たり、
作品の説明を直接して頂く機会でもあります。
松坂屋の店頭に立つという事も余り無い体験かと思います。

皆様のお力を少しずつ貸して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

(もちろんお時間に余裕がある方で結構ですので^^)



◆記事紹介
 ここでは、今回も参考にできる、必要と思われる記事の紹介(リンク付き)をしたいと思います。

今回のタイムスケジュール

搬出・値札(シール)の書き方・会場アクセス等について

前回の搬入・搬出の様子



以上です。

もし、わからないことがあれば、ここのコメントに残していただけたらと思います。

それと、お店番のことですが、
前回、お店番を経験した私からひとつ申し上げさせてもらいますと、

やっといた方がいいですよ!!

大変は大変でしたが、この数日間で、
接客のウデが格段に上達したと実感いたしました。

作家として作品を作っていく以上、
“接客”は必須事項だと私自身・心得ています。

この機会に、
皆さんに少しの時間でも、是非体験して頂きたいと願っています。

是非是非!!



それではみなさん、
残りの時間、ギリギリまで悔いを残さないように
頑張りましょう!
101 | 100 | 99 | 98 | 97 | 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
オザキさん
記事をアップして頂きありがとうございます。
助かります^^

lupopo 2011/12/03(Sat)11:22:53 Edit Top
いえいえー。
おやすいご用です♪

7日間、どうぞよろしくお願いいたします!
部長 2011/12/03(Sat)12:11:03 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]