忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー!
すっかりご無沙汰してしまっています
みなさまお元気ですかー? 
書記の紅若菜です。


8/12(金)の交流会での様子を
ご報告させていただきます ^^

今回の参加メンバー
K-Paletteさん
anmitsuさくらさん
チカダミヤコさん
Ring*さん
nina's roomさん
Brilliant☆Harmonyさん
オザキショウタロウ 桐『創作』箱さん
紅型染め屋 紅若菜


■決定したこと■

●ブースの中央テーブルでの展示のテーマ

テーマのイメージが決まりました ^^
「がんばろう日本・赤と白・虹(架け橋)・愛・ハートモチーフ・絆・結」
これらをふわっとオブラートに包んだテーマをマスターが決めてくれます ^^
タイトルから物語があって、その奥にテーマが見える感じになるかと思います。
詳しいテーマは、決定し次第改めて♪

●LUPOPOお店番用の三角巾とエプロンを作る
三角巾は、どこに巻いてもOK.
小さいハンコでLUPOPOとたくさん入れて
ブースナンバーは入れないでこれからも使えるように。
エプロンは、以前作ったものを追加で制作します。

●ブースナンバーは小さな別布で作る

小さな別布で制作して、クリップなどで三角巾やエプロンにつけます。



今回の交流会はこの決定事項以外でも
「みなさんが作品を作るにあたって、なにを起点にしているんですか?」
という話でもりあがりました ^^
みなさん、出発点が違ってとっても興味そそられる内容でした。
こちらはその一部です^^

・自分がまず身に着けたいものや好きなものを起点に。
・イメージしているかわいい女の子像があって
 その子が作品を買ってくれて、さらにその子の友達が「それかわいい!」と
 言ってくれるところまでをトータルでイメージして。
・自分の中の「作りたいエネルギー」をぐぁーって注ぎ込んで。
・置いてもらうお店に、その作品があるときをイメージして。

同じ、ものづくりでも
全然起点が違って面白い!!って感じる、楽しい時間でした ^^
参加のみなさん、ありがとうございました~

また、ぜひぜひゆっくりお話しましょぉ~



ではではまた次の交流会にて☆


97 | 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 90 | 89 | 88 | 87 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
若菜さん
記事のアップありがとうございます。
企画展のテーマも考えていきます。
何か良い案あれば募集しております^^
lupopo 2011/08/18(Thu)13:56:56 Edit Top
ありがとうございます!
本当に盛り上がったねー!!
『作品作りの起点』のハナシ。


話してそうで話したことの無かった話題。

みんなの話を聞いていて、
みんな熱いもん持ってんだなぁ、と。


また良い出展ができそうですな!!
( ̄^ ̄)b!
部長 URL 2011/08/18(Thu)23:31:01 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]