忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Dear LUPOPO作家さん

2014年はじめてのお手紙です。
今年もよろしくお願いします。

素敵な一年になりますように。


こんにちは*

一昨年実家が東京から福岡にお引っ越しをしました。
(それまでは30年間LUPOPOの目の前の白いマンションが実家でした。)
昔は帰省するということに少し憧れていたので
念願かなって年末年始は帰省をしてきました。

LUPOPO 花井です。

2014年最初のお手紙となります。

今年のLUPOPOは ものづくりに特化したお店にしたいと思います。
より作家さんに喜んでもらえるようなお店作りをしていきます。

今までは幅広い方に間口を広げていたのですが
ものづくりをしている人、ものづくりが好きな人に
喜んでもらえるお店にしていきたいと思います。

コアなものづくりの情報がもらえるような
ここにこないと手に出来ないようなモノがあったり。

シンプルに言うならば

『作家さんが集まる場所』を作っていきたいと思います。

作家さん同士であったり、
作家さんとファンの方が交流出来る場所、
そんな機会を作っていったり。

そこにいくとかわいいものを見て元気が湧いたり
面白いモノやコトに触れらるような場所

繋がりが生まれ
喜びの循環が生まれるような場所作りをしていきたいと思います。

みなさんは今年は何かやってみたいことがありますか?

もし、LUPOPOにお手伝い出来る事などあればお気軽にお知らせ下さい。
LUPOPOに関わらずやってみたいことがあれば教えて下さいね^^

今年やってみたいこと、
いくつか考えているコトがあります。(箇条書き)

*雑貨スペースでの個展、グループ展開催。(DM必須、2日以上から受付)

1日/¥2000で雑貨スペースをお貸し致します。
どなたかと一緒にグループ展という形でも大丈夫です。 

BOXの中では置けないものや、
表現できない事を、
LUPOPOの雑貨スペースを使って表現してみませんか?

一緒に素敵な展示をしましょう!

*『みんなでシェア☆企画展 交流会』開催。

Twitter上で月に一度開催している『みんなでシェア☆企画展』の何日か後に
交流会を開催していこうと思います。
少しずつ作家さんの輪を広げていけたらいいなあと思っています。

*(仮)LUPOPO計画室

普段の交流会では作家さん同士の交流、楽しいお喋りを主としております。
(仮)LUPOPO計画室では店主 花井と作家さんがお話する機会を設けたいと考えております。

作家さんのお気持ちを教えて頂くことで、作家さんとの理解を深めていきたいと思います。
また、花井に聞いてみたいことなどありましたら、お答えさせて頂きたいと思います。

面白い企画、商品開発など
一緒に何かを生み出していきたいとも思っております。

*作家さんの智恵とお力を貸して下さい。

現在、LUPOPOは花井一人で運営しております。
細かい事から、大きなことまで
やりたいことは沢山あるのですが。。

作家さんのように、ものづくりをする技術もありませんし、
絵が描けるわけでもありません。

せっかくこれだけ素敵な作家さんが沢山いるのに、
その技術を活かしてあげられる智恵もないのです。

イメージの中ではLUPOPOはもっともっと良いお店になると思っています。
ものづくりの魅力、可能性、まだ見ぬものを作っていけるのではないかと思います。

現在LUPOPOには130名程の作家さんに作品を置いて頂いています。

少しずつお力を借りて、
より良いお店を作っていくことで
作家さん、作品を買いにくるお客さん、LUPOPOと
笑顔や喜びを循環させていきたいなと思っています。

これから小さなお願いすることがあるかもしれませんが、
時間と余力とやってみたいなと思いましたら、
ぜひお力を貸して頂けたらと思います。
一緒に広がっていきましょう!

以上

今年もLUPOPOをどしどし使って下さいね^^
一般的なお店とは違いますので、
こんな事はなかなか言いづらいけど。。。というお願いでも
思いついたときは勇気を持ってぜひ教えて下さい*
どんなことでも聞かせて頂きます^^

日々の毎日に少し楽しさや喜びが生まれるお店を作っていきたいと思います。

2014年もよろしくお願いします!
今日も素敵な一日をお過ごし下さい*


最後に今年の『テーマ』です。

モノではなく 作家の『想い』を売るお店 

cafe&gallery*LUPOPO*


店主 花井  2014.1.12
118 | 117 | 116 | 115 | 114 | 113 | 112 | 111 | 110 | 109 | 108 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]