忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Dear LUPOPO作家さん

こんにちは*
お世話になっております。

通勤を自転車ではなく、歩くことにしました。
今日で3日目。

店主 花井です。

やりたいことはやりたいうちに、という事で2通目のお手紙さっそく書いていきます。

今回は
どうしてお手紙を書こうと思ったのか?

実はなかなか作家さんとじっくりお話をする機会がないのです。
交流会でも作家さん同士の交流会としてやっていますし、
たまにある宴会でもお隣の席の人くらいしかお話することは出来ません。

本当は一人一人じっくりお話をしたいのですが
あまりに時間が掛かってしまいますので、
『お手紙』という形にさせて頂きました。


今、僕が一番力を入れていきたいことは
作家さんの後押しをしていく事です。

その為には少しずつ歩み寄っていきたいと思い、
まずは自分の気持ちをお伝えすることが大事だと思いました。

僕はいつもこんな風に考えております。

LUPOPOを広げていくことが作家さんの為になる。
作家さん自身が広がっていくことがLUPOPOの為になる。

プラスとプラスの関係なのです。

そこにやりがいがあるからこそ
僕はLUPOPOが好きで、続けているのだと思います。

つまり僕にとって作家さんの後押しをすることは
作家さんの為にもLUPOPOの為にもなっているのです。

作家活動にとって良いと思うことを
僕なりにお伝えしていきたいと思い『お手紙』を書いております。


*LUPOPOの現状(影響力)* 12/13日現在

Twitter 5200フォロワー
Facebookページ 773いいね!

ネットショップ  毎日約500人の方が見にきております。 
先月は一ヶ月に 15149アクセス(お越し頂いた数)
ページビューは 30808 を記録しました。

ブログはアクセス解析はしておりませんので、
どれくらいの方が見に来てくれているのかは分かりませんが
おそらくネットショップよりは沢山の方が見てくれていると思います。

少しだけ解説します。

*作家さんが1回納品をした場合*

まずお写真を撮って、
ブログでご紹介しております。

この時にツイッターの方でもリンクをご紹介してますので、
ブログ記事の紹介が5200人の方のタイムラインに流れる様になっております。

ネットショップをご利用の方はトップページにも載りますので
約500人の方の目には入っていることになります。

ブログなどをお持ちの方は
作品の紹介と供にリンクを貼って
作家さんのページに遊びに行けるようになっております。

普段の何気ない納品ですが、
一回の納品には沢山の方の目に届くようになっているのです。


僕は影響力を大きくしていくこと、分母を大きくしていくことで、
作家さんの作品をより沢山の方に見て頂きたいと思っております。

そして作家さんの作品を気に入ってくれる方、
ファンになってくれる方を見つけていきたいのです。

LUPOPOの影響力を広げる事は
作家さんの影響力を広げることにもなります。

作家さんの影響力を広げることは
LUPOPOの影響力を広げることにもなります。

お店と作家さんが違う方向を向いているのではなく、
お店と作家さんが一緒になって ぶわーっと 広がっていきたいのです。

そんなイメージで僕はお店を続けています。

広がっていく為に唯一できること、一番の近道は

『コツコツ、コツコツ伝えていくこと』です。

LUPOPOに出来る限りの事はしていきたいと思っていますので、
何かありましたら、
ぜひ作家さんのお声を聞かせて頂けたら嬉しいです^^

質問がありましたら、
お答えさせて頂きますので、お気軽にご連絡をお願い致します。

今日はこの辺で。

次回は『ハンドメイドの魅力について』を書いていきたいと思います。

寒くなってきましたので
温かい格好をしてぬくぬくとお過ごし下さい*

素敵な夜を☆


花井 2013/12/13
115 | 114 | 113 | 112 | 111 | 110 | 109 | 108 | 107 | 106 | 105 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]