忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Dear LUPOPO作家さん

こんにちは*
お世話になっております。

今月は写真部散歩がありました。
桜もちょうど見頃で
15名の作家さんとぞろぞろと
お花見客に紛れ込んで
楽しくパシャパシャとってきました^^

これからも作家さん同士交流が出来る機会を増やしていけたらと思っていますので
ご都合が合う方はお気軽に参加して下さいね*

お花見の散歩の様子はコチラ
↓↓↓
http://lupopophoto.blog.shinobi.jp/
(ブログもグレードアップしております)

LUPOPO 店主 花井です。

今回はLUPOPO Twitterに関してのご提案です*

【はじめに】
おかげ様でTwitterのフォロワーさんは7700人を越えました。
日本武道館がのキャパが14000人ですので
日本武道館に半分のお客さんが入ったのと同じ数字です。

せっかくこれだけの方が見てくれる舞台が整いましたので、
出来たら良い形でLUPOPOに置いて頂いている作家さんに
還元出来ないかなと思い考えました。
いつもTwitterでは新着作品ブログのご紹介をしています。

こんな感じです。
↓↓↓
新着作品ブログを更新しました♫→【作家名】&【リンク】

本当はこの時点で写真を付けてご紹介したいのですが、
ブログの記事は予約投稿しているため、
Twitterの性質上できないのです。

なので作家さんに
【お写真】&【見ている人に伝えたい事】 @Lupopo_cafeを付けて
ツイートして頂きたいのです。
それをLUPOPOの方でRTします。

ただし
これは企画展ではありません。
LUPOPOのフォロワーさんへ向けてのツイートとなりますので、
ルールを設けます。

【僕が大事にしていること】
ある人には所詮、Twitterかもしれませんが
僕にとっては大事なTwitterなのです。
ツイートを見てくれている人には
それを見た事によって
喜んでもらえたり、元気がでたり
嬉しかったり、かわいくて癒されたり、
見て良かったなって思える様なツイートを心がけています。
分かりやすく言うと僕が大事にしているのは
『エンターテイメント性』なのです。

見ている方に
作品の魅力、作家さんの魅力 が伝わるように
今回は『お写真』と『文章の形』にこだわりたいのです。

【お写真について】
ご自身で撮った作品のイメージ写真。
もしくは
LUPOPOで撮ったものを使っても構いません。
googleなどで
『ご自身の作家名』+ 『LUPOPO』
で検索すると
ブログの記事が出てきますので、
そこから気に入ったお写真があればお使い下さい。
加工して頂いても構いません。

新着作品ブログの検索窓 で作家名で検索しても大丈夫です。
(たまに出て来ないときもあります。)

※ブレて焦点があっていないお写真のご使用はご遠慮下さい。

【文章の形ついて】

1:『LUPOPO作家さん紹介』@Lupopo_cafe
2:本文(〜作家 作家名)
3:web (あればで構いません。) 
4:本文『伝えたい想い』
5:お写真

誰でも投稿できる『みんなでシェア☆企画展』とは違い
『LUPOPOに置いて頂いている作家さんの紹介』 
というのを分かりやすく見ている人にお伝えするため、
文章の形をある程度、統一したいのです。

1、文章の頭に 
『LUPOPO作家さん紹介』@Lupopo_cafe を付けて下さい。

僕の中では『LUPOPOに作品を置いて頂いている作家さんを紹介します』
という思いなのですが、文字数に制限がある為
『LUPOPO作家さん紹介』にしました。


2:本文について
〜作家(あれば)&作家名
何を作っている人なのか?
作家名を記入して下さい。

3:webをご紹介したい場合
・webリンクのご紹介は一つまでとさせて下さい。
・リンクの後に文章がないとお写真のリンクと区別しづらいので
リンクの後ろにも本文を入れて下さい。
webリンクをしない場合はそのまま本文を書いて下さい。

4:作品への想いや、自己紹介文、
見てくれる方に伝えたいことをご自由にお書き下さい。

5:見せたいお写真を添付して下さいね*

LUPOPOに向けての文章は書かないで結構です。
(例えば、LUPOPOさんよろしくお願いします。など)
記入出来る文字数は100文字程度しかありませんので、
見ている方に向けての文章、伝えたい事のみでお願い致します。

うまく伝わりますでしょうか?

【ツイート例 (アクセサリー作家 花井さんの場合)】
ーーーー以下ーーーー

『LUPOPO作家紹介』@Lupopo_cafe

アクセサリー作家 花井です。ふとした日常をちょっと楽しくする
そんなアクセサリーを作っています!

web→http://lupopo.net

よろしくお願い致します。

【お写真を添付して下さい】pic.twitterをオススメします。
ーーーー以上ーーーー

(参考にトキシル・ハさんの画像をお借りしました。)


行間があいていて見やすく、
文章もシンプルで伝わりやすいです。
お写真も綺麗ですね^^

見ている方に喜んでもらえたのではないかと思います。
お気に入り、リツイートも沢山付いていました*

見ている方へのちょっとした優しさ(文章の見やすさなど)
が感じられると、見ている方も素敵だな〜と思ってくれるのではないかと思います。


投稿して頂ければ気付いたときにRTさせて頂きます。
7700人のタイムラインに流れていくことになります。

何の為にこんな事をするかというと
LUPOPOに置いて頂いている作家さんをお写真付きでご紹介をしたい。

それによって作家さんのファンになってもらえたり、
作品を知ってもらう機会になったらと思っております。
作家さんのフォロワーも増やすことのきっかけになったらとも思います。

LUPOPO Twitterのコンテンツの充実
見ている方にも喜んで頂きたいという想いもあります。

一緒に作家活動をより多くの方に知ってもらいませんか?

5月限定
お一人様一投稿まで。

あなたの投稿を心よりお待ちしております。

*質問のコーナー*
あなたの質問にお答え致します。
LUPOPOに聞いてみたい事などありましたら
お気軽にご質問下さいね^^

【LUPOPOからのお手紙バックナンバー】
コチラ
↓↓↓
http://lupopoevent.blog.shinobi.jp/



今日も素敵な一日をお過ごし下さい*

店主 花井 2014/4/11

122 | 121 | 120 | 119 | 118 | 117 | 116 | 115 | 114 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
mkbjxdz rdxkhki
bxubkmvqpqpfwfou, <a href="http://www.xriykpjoul.com/">fjkpxmsitg</a>
iixyhqukdm URL 2014/05/25(Sun)03:50:32 Edit Top
bslyubi vhtjyzg
kwyfsmvqpqpfwfou, http://www.lcpjjauxst.com/ snyqfufpiy
fdtdthwqdv URL 2014/08/14(Thu)23:36:55 Edit Top
fsbvdky pvenenb
lsvcwmvqpqpfwfou, http://www.avrdqsdhtb.com/ nmzztqrtrv
qnskgeabgv URL 2014/08/15(Fri)00:50:34 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]