忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは*
季節はすっかり秋になり、過ごしやすくなりましたね*
10月半ばというのに、今年はまだ蚊と格闘をしております^^

皆様いかがお過ごしでしょうか?

デザインフェスタまで、残り一ヶ月となりました*

一ヶ月後にはブースを作り上げ、楽しくデザフェスを満喫しているところですかね?

残り一ヶ月

余裕の一ヶ月という人もいれば、
あと一ヶ月しかないよ〜〜〜、
なんて人もいるかもしれませんね^^

せっかく出展するなら、
素敵なデザフェスにしたいですね*
11月の貴重な2日間を、充実した思い出に出来る様
そろそろ準備を始めていきましょう* 

企画展
   『未来への贈り物』


作品作りのイメージは湧いていますでしょうか?

初の企画展
『冬のはじまり』

前回の企画展
『小さな森と月』

これらの企画展は具体的なイメージがありましたが、
今回は具体的なモチーフがありません。

作家さんにとっては難しい題名かもしれません。

なので発想を少し変えて、

具体的なモノが無いという事は


『何でもあり』『自由に表現できる』

という事でもあります。


『未来への贈りもの』

未来へと贈りたいもの、残したいものはなんですか?


今回22名の作家さんと一緒に出展します。
誰1人として同じ作品を作る人はいません。
同じ技術を持った人、同じ感性を持った人はいませんね。

育った環境も違えば、価値観も違います。
何に感動して、何を楽しいと感じるのか、
食べ物の好みも違いますね。

1人1人の作家さんが生み出す作品は世界に1つの作品です。


未来へ残したいものはなんですか?


参考迄に
僕が残したいものは  


『 今 』 です。 


『今』を未来へ伝えたい
『今』を未来へ残したい
『今』を未来へ贈りたい


『今』だからこその価値観があります。
今だからこそ思う事、出来る事、伝えていける事があると思います。

『未来への贈り物』というタイトルから
"時間"というイメージが湧いてきます。

過去、現在、未来

過去を遡れば
ほんの5年前にはLUPOPOはありませんでした。
僕を含め22名の作家さんそれぞれが全く別の人生を歩んでいました。

3年半前にお店が出来、
作家さんとの交流が生まれ、
デザフェスに出展するようになり、
作家さん同士の交流が生まれました。

ほんの5年前まで、顔見知りでさえなかった人達が今回
同じ企画展で出品するというのは、何だか不思議な縁を感じませんか?

人それぞれ全く違う人生を歩んで来ました。

その歩んで来た集大成がいつも『今』なのです。

出会いがあり、別れがあり
楽しい時も、辛い時もあります。
上手くいった時もあれば
上手くいかなかった事もあります。

今迄経験してきた全ての事が、自分の中に残っていると思います。

つまり『今』この瞬間が今迄で一番多くの事を学んでいる状態なのです。


これまで培ってきた、技術、感性を目一杯使って、渾身の作品を作ってみませんか?


いつも『今』出来る事を精一杯やっていく事が大事だと思います。

それが『未来』へ向けて出来る事ではないかと思います。



LUPOPOとしてのデザインフェスタへの参加は一先ず、今回で最後となります。

最後のデザインフェスタとなりますので、悔いの残らない様、
今迄の経験、学んで来た事全てを使って、渾身のブースを作り上げたいと思います。



。。。


少し力の入った文章になってしまいました^^

これではますます力が入って何を作ったら良いか分からない〜

なんて人の為に1つだけアドバイスを



『今』作りたいものを作って下さい*



こんなものあったら楽しいな*
あれとあれを組み合わせてなんか作れないかな*

考えてるとワクワクしませんか?

ワクワクしながら作った作品はとても素晴らしい作品になると思います。

変に考え過ぎて何も出て来ない時は
何にも考えず心が思う通りにものづくりをしてみるのも『今』できる事だと思います。

考える事も大事ですが
考えない事も同じ様に大事なのです^^


最後のデザインフェスタ、思い切り楽しんで頂けたら嬉しい限りです*
残り一ヶ月、楽しみですね*

素敵なデザフェスにしましょう*

よろしくお願い致します。



花井









99 | 98 | 97 | 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 90 | 89 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
一先ず、今回で最後
なんと!!

しばらくはLUPOPOとしての出展はないのですね・・・

なんだかとても複雑な心境です・・・

でもその分、作りたいものが見えてきました。

ありがとうございます(*´v`*)

あと一ヶ月しかありませんが、

できる限りのことをやろうと思います!
尚治みきゆ URL 2011/10/15(Sat)02:36:38 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]