忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。部長のオザキです。

先日、松坂屋へ向けての交流会が『LUPOPO』でありました。

初参加の作家さんが積極的に参加してくださり、
熱心に話を聞いてくれていたので、とても良い交流会でした♪



◆松坂屋出展前日の準備について

松坂屋への搬入や搬出、作家の皆さんにしていただく準備については
前回の出展の際の記事に詳しく載っているので、
ここでは、簡単に搬入・搬出を含めた展示期間中の流れを載せたいと思います。


※詳しくは、
搬入について

搬出・値札の書き方・会場アクセス等について




タイムスケジュール

12/6(火)
20:15 20:00までに作家さんは「松坂屋従業員入り口前」に集合してください。
20:30~ 棚等搬入してブース設営
荷台にBOX等をのせ、会場へ。

手の空いているひとは2人ペアで納品チェック。
お互い、交互に行ってください。
BOXが組みあがったところから、チェックの終わった作品を並べる。
終わった人は、搬入に来られなかった作家さんの作品ディスプレイを、お願いします。

もちろん、完成を目標にしますが、
前回は10時くらいに照明が落ちてしまったので、
できることろまで、出来うる限り設営を終わらせたいですね。


12/7(水)
07:00~ 納品確認・作品のディスプレイ
納品チェック、ディスプレイ、最終確認。
開店時間に、来客バッジの作家さんは一旦外へ。
バッジを返却。
10:00  開店
20:00  閉店

12/8(木)~12/12(月)
10:00  開店
20:00  閉店

12/13(火)
10:00  開店
20:00  閉店
20:00~ 作家さん、松坂屋従業員入り口前集合。
     ブースの解体・作品の撤収

作家さんごとに作品を袋詰めし、ブースの撤去にかかる。
その後BOXの解体・白い机の解体・LUPOPO雑貨の梱包箱詰め
植物をまとめ、百貨店の荷台にBOX等を積んで撤収。


大方こんな感じです。


◆お店番

12/7~13の会期中の接客・お店番ですが、
『LUPOPO』の新スタッフ・関口綾乃さんが中心に立ってくださいます。
私たち作家はボランティアでサポートに入って、
アヤノさんにはその間、休憩してもらう。ということになります。

また近くなったら、参加される作家さんにボランティアのお願いが届くと思います。
是非、この機会に『松坂屋に立つ!』という経験をしてみてはいかがでしょうか♪





今回は一先ずここまで。

納品書・値札の書き方などは、
また次回の記事でお知らせしたいと思います。



皆さん、作品作り、はかどってますか?
折角の“松坂屋”へ作品を置ける機会。
ちょっと本気だして、“スゴイもの”を作っちゃうのもイイですね♪

もう1カ月もないですが、
ギリギリまで、頑張りましょー!!!



100 | 99 | 98 | 97 | 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 90 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
オザキさん
昨日はお疲れさまでした。
楽しいカメラ散歩となりました。

今メールを送ろうと思ってblogを見たら記事が載っておりました。
ありがとうございます。助かります。

lupopo 2011/11/24(Thu)18:00:51 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]