忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは*

今日は風はありますが、
三軒茶屋ではとても気持ちの良い天気になってます。
空がとても深く青くて、素敵です。


前回の交流会では、沢山のアイディアを出して頂きありがとうございます。
今度でLUPOPOとしては3回目のデザフェスへの出展となりますが、
今迄の経験を生かしながらも
新しい試みをやっていきたいと思っております。

せっかくデザフェスに出展するならば
参加して頂いた作家さんや、お越し頂いたお客さんに満足して頂ける様に、
ものづくりの楽しさや、素晴らしさ、素敵な価値を伝えられるような
イベントにしていきたいと思います。

前回も参加して頂いた作家さん
今回初めて参加して頂く作家さん
一丸となって、素敵なチームワークを発揮できれば
良いなあと思っております。

なにかやって見たいことや、
アイディアなどありましたら、お気軽にコメントの方に書き込んで下さい。



今回はデザインフェスタムービーを作りたいと思います。

*当日の会場の様子、
*作品の様子、
*ディスプレイの様子
*冊子作りの風景
*交流会への様子
*設営の様子
*作業の様子

などなど

面白く作りあげれればと思います。

問題点がいくつかあります。


*撮影を誰に頼むか?

*カメラはどうするか?

デジタル一丸の動画機能があるので、それで良ければ撮る事はできますが、
何か良い案ありますでしょうか?

*編集作業をどうするか?

構成や、画像を入れたり、
どうすれば面白くなるでしょうか?

*何を撮るか?



などなど。

なにかご意見、感想などありましたら、
お気軽に書き込んで下さい。
(メールして頂いても結構です。)


素敵なイベントにしましょう!

よろしくお願い致します。


花井











 こんにちは*
雨が降りだいぶ涼しくなってきましたね。
とても過ごしやすい気候になってきました。

急な気温の変化に体調を崩さぬよう、お気を付け下さい。


明日は 9/17は 15:30より

LUPOPOにてデザインフェスタvol.32 交流会が開催されます。(1オーダー制)

作家さんと顔合わせをしたり、
デザインフェスタへの新しい試みを話し合ったり
お茶をしながら、楽しく親睦を深めていければと思っております。

是非みなさまのご参加をお待ちしております。

よろしくお願い致します。


店主



P1030889_400.jpg
 










こんにちは*
5月も今日で終わり、6月へと入りますね。
梅雨の季節となりますが、雨もまた気持ちの良いものです。
晴れの日は外に出掛けたくなりますが、
雨の日はまったりとお茶でも飲みながら過ごしたくなります*


さて


デザインフェスタvol.31はおかげ様で大盛況に終わりました。
次回はvol.32ですね。

もともとはデザインフェスタに出るきっかけになったのは、
みきゆさんからの『LUPOPOで出ませんか?』
という一言から始まりました。

ですので、『他のイベントに出てみたい』
『LUPOPOでこんな企画展やってみたい』
『こんなイベント出ます』

などありましたら、お気軽に書き込んで下さい。

実現できるか出来ないかは後から決めれば良い事ですので、
突拍子の無いことでも構いませんよ*

LUPOPOとしてでは無く個人的に
『あの人とコラボレーションしてみたい』
『1人では出られないけど、誰か手作り市に一緒にでませんか?』
『交流会やりたい』

など自由にコメント書いて下さいね*

もちろん、次回のデザインフェスタでやってみたい事も書き込んで下さいね*

次回もより一層バージョンアップして
素敵なブースにしたいですね^0^

せっかくですのでLUPOPOを使って楽しんで頂けたらと思います。

よろしくお願い致します*


*LUPOPO*




 昨日はデザインフェスタvol.31の打ち上げでした。

来て頂いた方々、ありがとうございます。

来れなかった方々、また次回是非参加して頂ければと思います。

飲み放題という事もありついつい飲んでしまいましたが

お酒を飲みながら、お話をしながら、楽しい時間を過ごせるというのは幸せな事ですね^^

本当に皆様に支えられてLUPOPOというお店をやっていく事が出来ています。

感謝の想いしか伝える事ができません。

LUPOPOをより良いお店にする事で、皆様に恩返しをしていきたいと思っております。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


cafe&gallery  *LUPOPO*




こんにちは*

今日はとても熱いですね^^
天気も良く打ち上げ日和となりました。

集合は18:45 LUPOPO

19:00〜 三軒茶屋くいものや わん にて

楽しくワイワイ打ちあがりましょう!






 

こんにちは*
皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はと言えば最終段階のチェックをしているところです。

何ヶ月も前から本当に沢山の準備をしてきました。

それが明日と明後日にようやく出せる訳です^^

本当にワクワクとドキドキと入り交じって

楽しみになったり、不安になったりと忙しい限りです*


ですが、やれるだけの事はやって来ましたので

前回よりも素敵なブースになる事は間違いなしです。

本番というのはいつも一瞬で終わってしまうような感じがありますので

一瞬一瞬を大切に感じながら、楽しんで明日、明後日を過ごしていきたいと思います。


さて

明日は朝から来て頂く方は

*納品書のチェック

*作品のディスプレイ

*パスを貰っていない方に渡して頂く


開店してからは

*冊子配り(目指せ2000部配布)

*ディスプレイの手直し



をして頂ければと思います。


基本的なレジでの販売などは僕がずっといますのでご安心を。

せっかくですので、お客さんと話をしたり、デザフェスを楽しんで頂ければと思います。


あとは当日になってみてのお楽しみという事で。

充実した良いイベントにしましょう*

楽しみですね^^

来られない方達の分も頑張りましょう!

それでは明日、どうぞよろしくお願い致します。



花井


PS 何か伝え忘れはないですかね?あれば書き込みお願いします。
こんにちは*

いよいよあと二日でデザフェス当日となります。

作品作りがまだ間に合っていない方はここからが本番ですね^^

LUPOPOの方はだいぶ準備が整ってきました。
あとは明日の営業が終わると同時に出発の準備に取りかかります。

遅くなりましたが、シフトを決定致しました。

15日

11:00:〜 オザキショウタロウさん 紅若菜さん
12:00:〜 K-Paletteさん Karatさん
13:00〜 YUA candleさん tomo*candleさん
14:00〜 Biancaneveさん CPPさん  m*greenさん (3人)
15:00〜 NOCさん  maRuさん MOOさん    (3人)
16:00〜 rimoさん あんたそさん
17:00〜 fulfilさん  Best friendsさん
18:00〜 A*comameさん 尚治みきゆさん

16日

11:00:〜 maRuさん
12:00:〜 紅若菜さん オザキショウタロウさん
13:00〜 Karat さん K-Paletteさん
14:00〜 YUA candleさん tomo*candleさん
15:00〜 A*comameさん 尚治みきゆさん
16:00〜 fulfilさん Best friendsさん
17:00〜 Biancaneveさん CPPさん
18:00〜 空白


人数が多いため1時間毎のシフトに致しました。

あまりご希望には添えていないかもしれませんが、
よく考えた結果のシフトですのでご了承下さい。

時間的に会場に居れないという方はご連絡下さい*


よろしくお願い致します。




こんにちは*

デザインフェスタまでいよいよあと一週間となりました。

ワクワクとドキドキが混じり合っている今日この頃です^^

準備期間が長い分、デザフェスに掛ける気持ちが強くなりますね*


前回よりも沢山の方に参加して頂いたので、
作品も充実して、来て頂いたお客さまにも見応えがあると思います。

ブースのデザインも前回より素敵になると思いますので、
楽しみにしていて下さい*



さて


今回の冊子作りも沢山の作家さんに参加して頂き
おかげ様で2000部完成いたしました^^

本当に素晴らしいです*

あとはこれをお客さまに受け取ってもらえる様に
みんなで配りましょう!!




*今回参加して頂いた作家さん*


shop fulfil店主→kayoriさん

素材屋405番地→尚治みきゆさん

紅型染め屋→紅若菜さん

小物作家さん→*smallstitshさん*

kin創作箱→オザキショウタロウさん

ほわほわ作家さん→NOCさん

フェルト作家さん→あんたそさん

手作り雑貨→maRuさん

キャンドル作家さん→YUAさん

マトリョーシカ作家さん→KARATさん


交流会はデザインフェスタまでもうありません。

当日来るけどパスをもらっていないという方はLUPOPOまでご連絡下さい。


充実した良いデザインフェスタにしましょう*

よろしくお願い致します。


*LUPOPO*





こんにちは*

GWも終わりいよいよデザインフェスタ迄9日となりました^^
だいぶ暖かくなり熱いくらいになってきましたね*

明日は15:30〜冊子作りを始めたいと思います。

作る予定の数は残り1700部です。
A4サイズのカットのは全て終わっていますので
作業の方も早いのではないかと思います。

数は多いですがなんとか終わらせられるような感じがしています*

営業時間は延長する予定ですので、
遅く迄出来る方は是非やって頂けると有り難いです^^

楽しくお話しながら、作業を進めていきましょう*

よろしくお願い致します。


*LUPOPO*
こんにちは*

今日は天気も良く心地よい気候で冊子作り日和となりました^^


今回はカッターを2つ用意して、切りやすい様にあてを作りました*



切った物を順番に重ね折り曲げてホッチキスでとめて冊子にします*




出来上がりです*

これを2000部作ります!

*今回参加して頂いた作家さん*


みにちゅあ作家→Kinoさん

トンボ玉作家→Best friendsさん

トールペイント&アクセサリー作家→K-Paletteさん

フェルト作家→A*comameさん

レース編みを中心にした手作り作家→Biancaneveさん

キャンドル作家→tomo*candleさん


おしゃべりをしながら作業をしたりお茶を飲んだり
和やかな雰囲気で作る事が出来ました*
本当にありがとうございます。

作家さんの手助けが無ければ冊子を作る事も出来ません。
有り難い事です*


次回は5/7(金)15:30〜


この日で終わらせる事は出来ないかもしれませんが、
2000部完成を目指して頑張りましょう*

よろしくお願い致します*

楽しいデザフェスになりそうです^0^


花井




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]