忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは*

今日は風はありますが、
三軒茶屋ではとても気持ちの良い天気になってます。
空がとても深く青くて、素敵です。


前回の交流会では、沢山のアイディアを出して頂きありがとうございます。
今度でLUPOPOとしては3回目のデザフェスへの出展となりますが、
今迄の経験を生かしながらも
新しい試みをやっていきたいと思っております。

せっかくデザフェスに出展するならば
参加して頂いた作家さんや、お越し頂いたお客さんに満足して頂ける様に、
ものづくりの楽しさや、素晴らしさ、素敵な価値を伝えられるような
イベントにしていきたいと思います。

前回も参加して頂いた作家さん
今回初めて参加して頂く作家さん
一丸となって、素敵なチームワークを発揮できれば
良いなあと思っております。

なにかやって見たいことや、
アイディアなどありましたら、お気軽にコメントの方に書き込んで下さい。



今回はデザインフェスタムービーを作りたいと思います。

*当日の会場の様子、
*作品の様子、
*ディスプレイの様子
*冊子作りの風景
*交流会への様子
*設営の様子
*作業の様子

などなど

面白く作りあげれればと思います。

問題点がいくつかあります。


*撮影を誰に頼むか?

*カメラはどうするか?

デジタル一丸の動画機能があるので、それで良ければ撮る事はできますが、
何か良い案ありますでしょうか?

*編集作業をどうするか?

構成や、画像を入れたり、
どうすれば面白くなるでしょうか?

*何を撮るか?



などなど。

なにかご意見、感想などありましたら、
お気軽に書き込んで下さい。
(メールして頂いても結構です。)


素敵なイベントにしましょう!

よろしくお願い致します。


花井











76 | 75 | 74 | 73 | 71 | 70 | 69 | 68 | 66 | 65 | 64 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ムービーおもしろいですね。

当日の様子を取るということは
デザフェスの後にLUPOPOで上映するのが
ゴールってことになります?

映像の編集はけっこうむずかしそうですね。
どなたか得意な方がいらっしゃるといいのですが。
(*´д`*)
紅若菜 2010/09/30(Thu)18:00:11 Edit Top
無題
地方からの参加なので、当日の様子がムービーで見れたらいいなと
今から楽しみにしてます♪

よくYouTubeなどで見かける動画作製には、
Windowsに付属されている「Windows ムービーメーカー」というソフトを使ってらっしゃると聞きました。

どのようなものか検索してみると、こんなページを発見しました。
http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=86

試しに写真でスライドショーぽいものをつくってみたのですが、
BGM付きのものが想像以上に簡単作製することができました(^^)
このソフトを使って編集するというのはどうでしょうか?
 
Maruccorina*saya URL 2010/09/30(Thu)20:56:55 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]