忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは*

上野松坂屋 LUPOPO展本当にお疲れさまでした 。
とても素敵な展示会になったと思います^^

一緒に参加して頂いた37名の作家さん
尚治みきゆさん、オザキショウタロウさん、紅若菜さん、natullyさんを中心に
お店番のお手伝いをして頂いた方々、本当にありがとうございました。

おかげ様で期間中もLUPOPOをOPENする事が出来ました。
設営から沢山の方にお手伝いをして頂き、とても素敵なブースを作る事が出来ました。

百貨店という敷居が高い場所で、LUPOPOというお店を出来た事
37名の作家さんと一緒に展示会を出来た事は、とても幸せな事であります。

デザインフェスタで大日向さんにお話を頂き、
松坂屋で展示会を出来る事になり、3ヶ月間松坂屋に向けて準備を進めて来ました。

作家さんを募集したり、boxのサイズを決めたり
フライヤーを作ったり、
ブースのデザインやboxのリメイク、boxの位置決め
松坂屋へ行ってサイズを測り壁を制作したり、
交流会を開催して参加して頂く作家さんへの説明をして頂いたり、
どのような形をとれば、誰もが満足出来る様な展示会になるのか、
どのようにすれば松坂屋でLUPOPOの雰囲気を出せ、
お客さまに作家さんの作品を手に取って頂けるか、
全てはLUPOPO展をより良い結果にさせる為に、
関わって頂いた全ての方、37名の作家さんにとっても、松坂屋さんにとっても
エステイエイ企画の大日向さんにとっても、LUPOPOにとっても満足の結果になるように準備を進めて来ました。

本当は二日前位迄、どこまでスペースが使えるかも決まらないまま
設計も二通りの準備をして、イベントに望みました。

当日、無事に全面のスペースを使えるという事で本当にホッとしました。

ブースも素敵に仕上がり、初日から沢山のお客様に来て頂き、
みきゆさんや、若菜さん、オザキさん、natullyさんを中心に
沢山の方にお店番をお手伝いして頂き、なんとか松坂屋での展示会を進めていく事が出来ました。

初めての百貨展での展示会という事もあり
難しいことも沢山ありましたが、
一週間、無事に展示会を開催する事が出来ました。

撤収には、とても多くの作家さんに協力して頂き
驚きの早さで撤収作業を完了しましたね^^

皆さんの素敵な笑顔を見れて、本当にやって良かったなと思いました。

LUPOPOというお店に出会い、置いて頂き、本当にいつも感謝しております。
皆様のおかげで、LUPOPOというお店をやって行く事ができております。

作品が沢山売れた方も、そうでなかった方もいるとは思います。
僕としては作品が売れるという事は、お客様との出会いだと思っております。

人それぞれ、好みや感性、価値観が違うなか、
『これが欲しい』と思って頂いた方と出会えるかどうかは
場所にもよりますし、客層や運にもよります。
売れるから良い作品、売れないから良くない作品という事ではありません。

感性という琴線に引っ掛かるかどうか、
そういったお客様と出会えるかどうか、
という事が大事だと思っております。

今回参加して頂いた37名の作家さん、全ての作品が
上野松坂屋で十分に通用したと思っております。

上野松坂屋で展示をして一切引けを取らずに出来た事を
本当に誇りに思っております。

どうかご自分の作品に自信を持って頂けたらと思います。

百貨店でもご自分の作品が通用するという事、
それが証明出来た事だけでも、やった価値があったと思います。

僕としても本当にLUPOPOに置いて頂いている方の作品はレベルが高いなと
再認識致しました。
どこへ出しても大丈夫だと誇りに思っております。

そしてそんな皆様と一緒に展示会を開けた事をとても幸せに感じております。

撤収のときのあの一体感は何だか心が温まりました^^

僕としましては、展示会やデザインフェスタへの参加は、LUPOPOに置いて頂いている方々への
恩返しのつもりでやっております。

LUPOPOに作品を置いて頂き、支えて頂き本当に感謝しております。
LUPOPOというお店をより良くしていく事で、恩を返していければと思っております。

今回の展示会を通して僕自身、またひとつ成長する事が出来ました。

良い所は伸ばし、改善出来る所は改善して
また次に繋げていければ良いなと思います。

今回の事を素敵な思い出として残して頂けたなら幸いです*
上野松坂屋で展示販売をした事が、これからのものづくりや人生にプラスに働いてくれれば嬉しい限りです。

参加して頂いた全ての作家さん
本当にありがとうございました。


cafe&gallery *LUPOPO*  店主  










71 | 70 | 69 | 68 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 | 60 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]