忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
部長のオザキです。

今回の参加作家さん!

  • ウゲロくまの尚治みきゆさん
  • アクセサリのHaRu-salud!さん
  • キャンドルのtomo*candleさん
  • トールペイントのK-Paletteさん
  • 羊毛フェルトのREVONTULETさん
  • マーブルクレイの颯瑶(そうよう)さんの奥さま、池田さん
  • フェルトのXylophoneさん
     


今回の交流会では、
前回の交流会で出た『展示会』などの案を“詰める”話し合いができました。

○展示会について
タイトルは『冬のはじまり』。

前回までのイベントではレジまわりで使っていた、白いテーブルを真ん中に持ってきて
その上でテーブル展示会を行います。

しかし、ただ並べても展示会としての統一感が出ない。

それに作品を作る方としても、
実際に作品を置く舞台に世界観が整っていたら
作品も置きやすいですもんね♪


そこで、白いテーブルの上に“冬のはじまり”らしい、
「枯れ葉」や、「降り始めの雪」のモチーフを散りばめよう。
という意見が出ました。

テーブルの真ん中には、一段高い台を置き、奥には『家』のようなものが置けたらいいね。
背景には「木立」に見立てた棒を立てて、、

…と。 今のところ、イメージは、

森の一軒家
といった感じですかね。

ま。未だイメージですから、
これからまた変わるとは思いますが、
実現出来たら楽しそうですね♪


さて、ここでお願いが。

この企画展に参加しようと思っている作家さんで、
まだ「参加します!」とお返事をされていない方、
是非、参加のご連絡をマスターまで、よろしくお願いいたします!


○『LUPOPO』ストールをみんなで巻こう!
イベント最中、『LUPOPO』ブースの人間と分かりやすいように、
みんなで『LUPOPO』特製ストールを巻こう!

と、いう意見が前回の交流会で出たのですが、
ストールだと、巻いたときに『LUPOPO』の文字が見えづらい。(この意見は前回もでました。)
固い布だと、結んだ時にゴワゴワして結びづらい&着け心地がどうなのか?
布の無駄な部分ができてしまう。

などの意見が出。。


「腕章は?」


というツルの一声で、 10×50cmくらいの布に『LUPOPO』の文字と
今回のブースNo.をハンコで押したものを用意することになりました。

次回の冊子作りの時にでも、
一緒にぺたんぺたんと作ってしまいましょう♪♪


○PR冊子について。
デザインフェスタ本番までの時間を考えると、
恐らく、次回の交流会あたりから『PR冊子』の作成になると思います。

前回は2000部作って、余力を残して全て配り終わりました。
なので、今回は、もっと増刷することになるのでしょうね!!

ここで、
みなさんの協力が必要です!

冊子作りの作業。みんなでやれば、それだけ早く仕上がります♪
詳しい日時は、またご連絡が行くと思いますので、
力を合わせて、本番に臨みましょう!!


さて、
ここでまたみなさんにお願いがあります。

まだ『PR冊子』に載せる写真やコメントなどの情報を送っていない方は、
是非マスターまで送ってください!

「まだいいでしょ♪」

なんて思っていると、あっと言う間に時間は過ぎてしまいますよ!!
送る内容などは、皆さんに送られているLUPOPOからのメールを確認してください。

早く掲載情報が集まれば、
それだけ早くPR冊子の基が刷り上がります。
早く作業に取り掛かれれば、余裕を持って本番に臨めますよね♪

皆さんのご協力を、宜しくお願いいたします!!




今回の交流会では、以上のような話し合いができました。

また今回のデザインフェスタも、さらに進化した出展ができそうだとワクワクしています!!

また次回の交流会にも、沢山の参加を楽しみにお待ちしております♪

それではまたー!
77 | 76 | 75 | 74 | 73 | 71 | 70 | 69 | 68 | 66 | 65 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]