忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは 書記の紅若菜です。
vol.31の販売に当たってのLUPOPOさんからの特記事項です。
それぞれ、ご確認お願いします。


■販売に当たってのLUPOPOからの特記事項

・作品紛失等→一切の責任を負えません

・販売手数料→売り上げの20%頂きます

・包装紙・什器等→お店が用意

・レジ→基本的にマスターが担当(食事等の場合要交代要員)

・納品書→いつもの納品書に、品番等いつもどおり
 (デザフェス用に納品する作品は、あくまでも「デザフェス用」の納品です。
  売れ残った作品は、イベント終了後LUPOPO側で実店舗に
  そのまま持ち帰ってBOX販売する事はできません。
  実店舗にイベント後に納品したい方は、改めて納品書を書き納品してください)

・商品タグ→いつも通り(品番・いつもの作家番号・値段)明記してシール等でつけること

・大きな作品・在庫→展示販売可能(事前に各々でマスターに要相談)

・初日終了後の作品→心配な方は持ち帰り可

・ハケ後の自身の作品→当日現場にいる方は持ち帰りよろしくです

・売上げ→6/10以降に店頭でお支払い(準備が整った時にマスターからメールあり)

・三茶LUPOPO実店舗の営業→
 CLOSE 15.16(デザフェス期間)、17(臨時休業)、18.19(火・水のため定休)
 OPEN 20(木)から

こんにちは、書記の紅若菜です
デザフェスvol.31のタイムスケジュールが決定しました!
大まかには前回と同じですが、初日納品の人の集合時間が朝8時になりました!
もろもろ、再度ご確認くださいませ ^^



■タイムスケジュール

≪15日(土)≫
06:00 マスターと有志の方会場入り(設営要員大募集!)
08:00 初日納品のみなさん最終入り時間
08:30  店舗の棚等、組みあげ完成
11:00 デザフェスSTART
19:00 初日終了(心配な方は作品の持ち帰り可)

*朝8時から11時のオープンまでにみんなですること

 ・棚の設営・店舗ディスプレーの補助
 ・現場に到着した人から随時、当日納品分の納品書をお互いにチェック
 ・当日ディスプレーに来られない方の作品のディスプレー
 ・自分の作品のディスプレー
 ・出展者パスを当日受け取りの方のお出迎えを入り口まで
 ・シフトの最終確認
 ・工具や、それぞれの手荷物の撤収・収納・保管
 ・余裕があれば、集合写真♪

*08:30には、棚完成予定ですので、それまでに納品チェックが
 おわっているとディスプレーがスムーズかと思います。
*11時少し前にはPR冊子を持って店舗前や会場入り口にスタンバイ希望。


≪16日(日)≫
11:00 開始までに集合(追加納品等ある方は早めに)
      デザフェスSTART
19:00 ハケ開始(ハケ要員大募集!)


■持ち物

・作品
・納品書
・箱の中のディスプレイ用品
(・フライヤー等ある方♪)



その他、書きもれありましたら、コメントにご一筆いただけると
うれしぃです♪
こんにちは! 書記の紅若菜です。

昨日は第4回交流会でした♪とうとう本番まで20日強!
今までみなさんにいただいたアイディアを
今回、マスターにも相談しながら
まるっと決定しましたのでご報告いたします。

次回からの交流会は、PR冊子作り等、実作業になりそうです!


◆看板・ディスプレーはすべてマスターにお任せ♪
「L・U・P・O・P・O」の文字を作家さんで作ってはどうか?という
アイディアも頂いていたのですが、今回はマスターとsoraさんが
前回よりもパワーアップしたディスプレーを企画中とのこと!
大通り沿いの壁には店名も書かれるとブログにもありましたので
そのへんはもう全面的にマスターとsoraさんにお願いすることになりました。

◆作家名札カードもマスターお手製♪
単に売り子としてではなく、そこにいるのが作家なのだと分かるように
名札カードをしたらいいのでは?ということで
マスターがLUPOPOの雰囲気で作って下さることになりました。
シンプルに「何を作っている人なのか・作家名・小さくLUPOPOの文字」
という感じになりそうです。
それを名札カードに入れて当日付けてもらいます。
(カードホルダーはLUPOPOで用意してくれます)
例「桐箱作家 kin創作箱 LUPOPO
*変更!4/25up 名札カードは「PR冊子の名前の表記」に変わりました。

◆LUPOPOエプロンは素材が手に入ったら制作します
前回100均でエプロンを買って、LUPOPOの文字を入れて着用しましたが
今回まだエプロンが手に入っていません。どこも売り切れ。。。
5/7までエプロンを探します。みなさんももしどこかで見かけたら
マスターに電話お願いします!
もしエプロンが手に入らなかったら、前回使用したエプロンがある人は持参してほしいです。

◆PR冊子制作はGWぐらいからスタート予定
PR冊子は今印刷にまわっていて、GWくらいから製作開始予定です。
制作日はまた平日班・休日班できるような日程がマスターからメールきますので
2000部ですので、ぜひみなさん奮ってご参加くださいませ!

◆休憩ポイントはブルーシートをマスターが用意&荷物の保管場所

2~3人ほど座れるスペースを近くの壁際にブルーシートを設置して作ります。
ちょいと一休みに使ってください。(イス等必要な方は持参してください。)
*貴重品を置きっぱなしにはできません

手荷物は前回と同様、保管できるのはレジ下の小スペースだけなので
できるだけ荷物はコンパクトにお願いします!
(コインロッカーはすぐに埋まってしまうとの噂)
納品のための大きな箱など(頻繁に出し入れの必要ない荷物)は
マスターの車に置いてももらうことも可能です。

◆「会場にいます」ポップはみきゆさんが作ってくれます♪
当日、そのとき会場にいる作家さんのBOXに
小さな「会場にいます」ポップを付けます。
一時的にお店を離れていても、お客さんからスタッフに声がかかれば
マスターが作家さんに電話をして呼び出すことができます。
お客さんと直に接することのできるデザフェス。
この機会にお客さんと交流しちゃってください。
そのポップと、説明書きは、マスターの希望で
副部長のみきゆさんが作ってくれることになりました♪
ねえさんよろしくです!

◆BOXにつける作家名ポップは各自自由に用意で♪
どのBOXに誰の作品があるのか分かりやすいようにBOXに作家名を
しっかり盛り込む方法はないだろうかという話が出ていたんですが
前回、BOXに名刺を貼ったり、作家名を貼ったり
みなさんいろいる工夫されていましので、今回もBOXの範囲内で
自分の作品や作家紹介を自由な発想で表現しちゃってくださいな!ということに。

◆ディスプレースペースのシフトを組みます!
お店の真ん中に小さな棚が設置されます。
その上に、2時間交代で希望者の作品をBOXからこちらに移動して
展示できるようになりました。
作品のディスプレーは、それぞれ自身で行ってもらいますので
その時間に会場にいる方に限られます。
また、スペースはそんなに広くないので1枠最大3人ほどまでの募集です。
その時間帯はお店で接客&PR冊子配りをしてもらえると助かります。
(よって、「お店番」という形でのシフトは組むのをやめました!)

マスターから近々シフトの希望を聞くメールが来ますのでお早目のお返事を!

1日目(5/15土)
 ①11:00~13:00
 ②13:00~15:00
 ③15:00~17:00
 ④17:00~19:00

2日目(5/16日)
 ⑤11:00~13:00
 ⑥13:00~15:00
 ⑦15:00~17:00
 ⑧17:00~19:00



何か、他に「あの件はどうなったー?」というものが
あったら、コメントにお願いします

今回の交流会のメンバーは♪
yuaさん・A*comameさん・副部長みきゆさん・書記の私、紅若菜でした♪


■更新情報■
・リンクにデザフェスオフィシャルHPを追加
・リンクの作家さんのブログを、ブログタイトルではなく作家名に変更
 (作家名まちがっているー!私の載ってない!という方、コメントでおしえてくださいー!
・新着記事を10件表示に変更
・「部長便り」を「部長・副部長からのinfo」に変更
皆さま、お久しぶりです♪

「イベント出展部」部長のkin桐創作箱のオザキです。

先日、2010.4.10に開催された、
『デザインフェスタvol.31 交流会』のご報告をしたいと思います!


今回参加された作家さんはみなさん、参加するのは初めて。ということで、
まずは「前回の様子」から、「今回はこうしてみたいと思います」まで、
全体の雰囲気を掴んでもらい、あとは普通に親睦を深める
楽しい交流会になりました♪

やっぱり、良いお店には良い作家さんが集まるんですね♪
今回も『LUPOPO』らしい、素敵なデザフェス出展ができそうな予感です☆



<今日からの、皆さまへのお願い>

今回の交流会で話していて、気がついた、参加される皆さまへのお願いです。


◆作品づくりはお早めに!!

前回作った「作家紹介PR冊子」を、今回も作りたいと思います!
しかし、この「PR冊子」、困ったことに『ブースNo.』がわからないことには始められません!!
『ブースNo.』は結構、本番間近。。
なので、今回も本番当日直前に急ピッチで仕上げないとなりません。

これにはみなさんの協力が必要です!!!

それに加えて、今回新たに参加してくださるメンバーの為に、
本番、会場に来る作家さんお揃いで着用する「特製エプロン」も、
作る必要があります。

なのでみなさん!
是非いまのうちに出展する作品づくりに勤しんで、
本番直前には皆さん協力して「PR冊子」づくり、「エプロン作り」ができるように、
準備しておいてください。

「PR冊子」や「エプロン」の作る日は、
このブログで告知して、来られる人で作業することになります。

なので是非!こまめにチェックして、皆さんで力を合わせてガンバりましょー!!


◆何日参加できますか?

今回の『デザインフェスタVol.30』は、日程が
2010/5/15(土)~16(日)となっています。

皆さんは何日会場に来られますか?

当日、参加している作家さんが会場に出入りするためには、
『出展者パス』というものが必要になります。
(一日券:¥525 両日券:¥1050)

これは、事前に「両日参加できます。」だったり、
例えば「16日だけ参加します。」というのをマスターにお話しして、
出展者パスの枚数を申し込む必要があります。

出展者パスの発行自体は、本番の間近までOKらしいのですが・・・、
やっぱり、早めにわかっていた方が、気持ちいいですよね!!

なので、なるべく早く、
「1日/両日、何枚必要か。(お手伝いの方も、出展者パスは必要です。)」を
マスター迄、お知らせいただきますよう、よろしくお願いいたします。



本番まで残り1ヶ月を切りました!!
皆さん、力を合わせて、
私たち自身も楽しめる・ステキ☆な『デザインフェスタ』にできるよう、
頑張りましょう!!!
みなさんこんにちはー!
出展部書記の紅若菜です
着物で座ってた黒髪の者でっす。

3月5日の交流会も
始めましての方も、お久しぶりー!な方も
まったり楽しくお話できて楽しかったですね~!

そこで出たお話をまとめて記しておきますね。
ご意見ご感想など、また次回の交流会に
つなげていけたらうれしいです(*´∀`)=3


◆休憩ポイントがあるといいな

ブルーシートなり百均の座布団や折りたたみイスなりを
用意しておいたら、LUPOPO展示スペースの近くの壁際とかで
休憩できていいかもとの提案あり♪
当日は、ほとんど座ってゆっくり休めないですよね。
座る道具が、備品としてあったらうれしいかも?

◆「会場にいます」ポップを箱に。
接客のシフトには入っていない時間帯でも
会場内でビラ配りや、散策しているの時などにも
もし「○○の作家さんに会いたい」という人には分かり易いように
箱に「会場にいます!(スタッフまで一声おかけください♪ 的な)」ポップを
つけてもいいかも!とのご提案です♪

◆作家名がぱっと分かるポップを箱に。
前回、名刺を箱に貼っていた作家さんも多かったんです。
この箱には、どの作家さんの作品があるのか
一目で分かるポップ(名刺・写真付き屋号など?)があると分かりやすいかも。

*「会場にいますポップ」と「作家名ポップ」はお店の雰囲気でまとめて作るか
それともそれぞれの作風で作ってきたほうがいいのか? どうしましょうね。

◆シフトは2~3人で。
展示スペースに5人も6人もいると、お客さんが入れないし。。なので
シフトは2~3人を1組で組んではどうでしょうとのご提案です。
もし、お客さんが「○○の作家さんはいますか?」と聞かれたらマスターへ!
マスターからその作家さんへ電話連絡可能です。
(レジは基本マスター担当で。もし、マスターが退席するときは、
あらかじめ決めた特定の人にレジをお願いします。)

◆ディスプレースペースはシフトの時間帯でシェア?
お店中央のミニテーブルの上に、時間を決めて
みんなの作品をディスプレーしたら、作品が目に付きやすいかもとの
前回での勉強点から、今回はシフトでなうでその場にいるメンバーの
作品をシェアして置いてはどうかな?とのご提案。
自分の作品なら、見せ方もこだわれるし
シフト特典にしてもいいかもとのことから。みなさま、どうでしょう?

◆冊子配りは会場入り口がお勧め!
前回2000部作って1800部配り終えた作家紹介のミニ冊子。
今回も作りますよ~!
その冊子を配るときは、デザフェス会場入り口で
お客さんがデザフェスの冊子をもらっている流れでお配りすると
すんなりもらってもらえるとの情報がっ。
ぜひ、今回みんなでかわりばんこでやりましょう (・∀・)

◆LUPOPOデザフェスコミュに登録・カキコミプリーズ。
LUPOPOデザフェスコミュへのご登録と
じゃんじゃん書き込みも気兼ねなく、よろしくおねがいしまーす♪♪(・∀・)
左の「リンク集」から飛べます。
デザフェスに向けて制作過程のものとかも、載せていきましょう~♪



今回交流会に参加してくださったメンバーはこちら♪

rimoさん
新作のカラフルなリスちゃんもかわいすぎる羊毛作家さん
みきゆさん
ウゲロたんにめろめろです。素材屋さんと羊毛フェ ルトをつかさどる姉さん
kayoriさん
すてきな柄あわせのがまぐち、憧れです
Ring*さん
かっこいい写真を何気なく撮ってしまうRing*さんのすてきポストカードありますっ
A*comameさん
かわいい羊毛フェルトもお人柄も雰囲気は似るものなのですねー!
emimiluさん 
ハリネズミちゃんがおいしそうなスイーツと一緒にいますっ
MOOさん
猫ちゃんのそこがもげるんですかーw と興奮の布作品などなど
紅若菜
 そしてわたくし。紅型染めをやっております。


また次の交流会でも、よろしくお願いしまーす!

デザインフェスタvol.31へ参加される皆さんへ。


今回もまた、当日に来場者様へ配布する『PR冊子』を作りたいと思います。
そこにのせる情報について、お願いです。


参加される作家さんへ。

PR冊子に載せる情報を、LUPOPOマスターさま迄、メールで送ってください。
内容は、
  • 作家名
  • 作品の画像
  • 簡単なPRコメント
  • HPまたはブログのURL

です。1人あたりのPRスペースは、A7(ハガキの半分)サイズ1ページ分です。
わかりにくい方は、お店の方に前回配ったPR冊子の余りが置いてありますので、実際に見ていただければと思います。

*前回の内容と同じで良いという方もご連絡をおねがいします。


ちなみに、私は画像を新しくしようと思っています。
だって、もう作っていない商品とか載ってるんですもーん。




「まだ時間あるからいーやー♪」
なんて油断してると、5月なんてもうすぐですよ!!

それではみなさん、
どうぞよろしくお願いいたしまーす!!!

早いもんで、もう次回の『デザインフェスタ』の準備が始まります。
前回のことも、つい最近だと思っていたのですがねぇぇ。。

・・5月なんてもうすぐです。

皆さん、今の内から作品づくり、頑張りましょうねー!!


さて、今日は、1月29日に行われた「交流会」での内容を
お知らせしたいと思います。
 

◆店づくり
前回のブースの完成度が高かったっっ!!
・・・ので、おおまかな配置はそのままに、前回足りないと感じたものを付け足していくカタチになりました。
付け足すものは、今のところ
  • ボックス1コ1コを照らすライト
  • お店と内容のわかりやすい看板
  • アクセサリーをまとめて見やすく。「アクセサリーコーナー」
  • 作家として認知してもらうための「名札カード」
  • シフト表の作成
などが挙げられました。

◆ボックスの照明

「ボックスの中が暗い」というのが、前回残念なところではありました。
そこで、今回は1コ1コを照らす照明・ライトを考えたいと思います!
・・と、いってもなかなか「これだ!」という案が出るには至らず。。
ボックスに直接、豆電球を付けるといっても配線の問題があって難しいですし、
下方から全体を照らす。といっても、お客さんの影になってしまう。ライト熱が暑い。
などの弊害も。。
今回までの時点では、
「100均なんかで小さいライトがあればね。」 「でも、豆電みたいな温かい光が良い」
などの意見が出て、結局、「みんな、気づいた時に探してみてください!!」
ということに、とりあえずなりました。
皆さんも、気が付いたら良さげなライトを探してみてください!!


<翌日に副部長と旦那さんとお話をしたのですが、
ボックスの照明はやはり豆電球で1つ1つを照らすというのは
外見、コスト、照明器具の有無、光の種類の問題で
難しいという事で、LUPOPOの電球をどうにかつり下げる方向で考えたいと思います。
出来るかどうかはまだ分かりませんが。。。練っておきます。


◆看板
「沢山の作家が集まって作りました、『LUPOPO』です」
というのを、もっと前面にわかりやすく提示したい!と、いうことで、
奥のパーテーションの上に『L』 『U』 『P』 『O』 『P』 『O』と一文字ずつの
看板と、「たくさんの作家が集まった」というのを表記できる看板を立ててみよう!
との案がでました。
これは、是非とも実現させたいですね!

◆アクセサリーコーナーの設置
「アクセサリー作品は、まとめた方が見やすいのでは?」
という案から、今回は、アクセサリーはかためて置いて、見やすくしてみたいと思います。
鏡を置いたり、今回初参加の作家さんで服飾の学校を卒業された方が
「トルソー」(布張りの胴体だけの彫像)を持ってきていただけるようなので、
それに着させて展示なんかもできますよ☆

◆作家名札カード
前回はあまりにもブースとしての完成度が高かったため、
接客をしている私たちが、「売り子」としてしかお客様に認知されていませんでした。
『デザインフェスタ』は、その作品を 作った人が目の前にいて、お話できる!
ということが大きな醍醐味の1つだと思います。  
そこで今回は、「作った人がそこにいる」アピールのため、
1人1人付ける「名札カード」を作りたいと思っています。 
何を載せるのか、まだ詳しいことは決まっていませんが、
これがあれば、お客さんの見る目も変わると思いますよ!

◆売り子さん用特製エプロン

また新しくLUPOPO特製エプロンを作っちゃいましょう!!
今度は布絵で。
色落ちや、こすれて薄くなったりしない。とのこと。
すぐにできるようなので、またみんなで集まって作りたいと思います!

◆当日のシフト
前回は結局あれよあれよと始まってしまって、シフト表を組めなかったんですよね。
なので、今回は2日間それぞれの出席メンバーが確定し次第、シフト表を組みたいと思います。
これでみんな心置きなく会場をフラフラできますね♪



できることは早め早めにしていこうと思っていますが、
それでもどうしても、本番間近になると急激に忙しくなると思います。

そうなると、また集まってもらって作業をすることになりますので、
今のうちにみなさん。
作品づくりに励んでおきましょう!!!

それでは、また次回の交流会でお会いしましょう~!
みなさん、デザフェスお疲れ様でしたー!(*´∀`)=3
部長さんからメールが来てるかと思いますがっ

「ざ・打ち上げ!」 ですよ~

■11/8(日)18:00~
■『くいもの屋 わん』三軒茶屋店
  (東京都世田谷区三軒茶屋1-37-13 オアシス三軒茶屋ビル2階)
■03-5433-0881
■アクセス→三軒茶屋駅南口から徒歩1分
■ぐるなび→ http://r.gnavi.co.jp/a127673/
■予約名→「オザキ」

決定♪♪
■LUPOPO集合→17:45
■わん集合→17:55

*部長・書記はLUPOPOにてお待ちしてマース

席だけの予約なので、おいしいもの食べながら
呑んじゃいましょぉ~
楽しみすぎますね~!! うほぉ~!
嵐のように楽しい時間が過ぎ去った2日間。
皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか♪♪



こんにちは!部長のオザキです!!

皆さん、
2日間本当にお疲れさまでした!!!

皆さんのガッチリと一丸となった素晴らしいチームワークのおかげで、
理想的な素晴らしい2日間を過ごせました♪

皆さんはいかがでしたか?


始め、
「『LUPOPO』で出展したくない?」のひとことで動き出したこの企画。
まさにその頃に思い描いていた理想のカタチで、出展できたと思います。

『LUPOPO』マスターとSORAさん、
副部長のみきゆ姉さんに、書記の若菜さん、
rimoさん、NOCさん、m*greenさん、Natullyさん、JEWELRY HOUSEさん、CPP☆さん、Reiさん、kocoさん、Ring*さん、tarachansさん、Kino.さん、Xylophoneさん。
運送とお手伝いしてくださった、マスターのお友達、みきゆさんの旦那さんにホウライさん!

皆さんに大感謝!!!
なんてステキな仲間たち!!


また次回もその次も、
どんどん出展していきましょう♪♪
「一回限り」なんて言いません!
今回の出展を基盤に、レベルアップした内容でどんどん挑戦していきましょう!


また「デザフェス出ますよ!」と呼びかけたときには、
またぜひぜひ参加して下さいね♪

その時はどうぞよろしくお願いいたします!


そして、
今後も「イベント出展部」として、色んな企画を提案していけたらな、とも思っています♪


それではまた!
ありがとうございましたー!!
( ・∀・)はいどうもー!

再び副部長の尚治みきゆです。

というわけで早速2日目のレポです。

10/25(日)

2日目は朝から雨が降っていて、残念な天気
1日目と比べると、お客様が少なく感じました。


AM 11:54

レジにお花がおいてありました

あと、キラキラのボールも~(名前わかんない…)

PM 3:25

マスターが食事休憩に行っている時は
交代でお店番です。

↓レジからの風景。




↓レジ周りはこんな感じでした。


マスターがいつもLUPOPOで使っているレジスターと、
事務用品が入っている木箱。
スタンドライト。

キーボードのボタンのような電卓が可愛いです

さすがLUPOPO!使ってるアイテムもおしゃれ!可愛い!
LUPOPO大好き!!!


お店の前を通り過ぎる人に
オザキ部長が柔らかな物腰で
PR冊子を手渡す姿。

いいですねー(´▽`)
似合っています。

後半、PR冊子配りは部長にまかせきりでしたよ(笑)



「普通のお店みたい!」

そう言って下さるお客様がいっぱいいらっしゃいました

「( ・∀・)そうなんです!だって、ホントにお店なんですもの!」

そこで副部長の私も、お客様にガッツリLUPOPOをPR。Σ
中には、出店したいという方も!
そこはマスターに説明をしてもらいましたよ~。


PM 7:00

そんな感じで、2日目もあっという間に終わりました。


終わっちゃいました~~!!!


お疲れ様でしたーーー!!!


さ、撤収~~~!!!!

ということで搬出作業です。





↓壁からネジをはずす作業。

BOXは1つ1つ、ネジで壁に固定されていたのであります。

↓BOXと、緑色の棚が取り外されました。

ここだけペンキが塗られてなかったのですねー(笑)

↓レジ側の壁。

さっきまでの素敵な空間が…と思うと、なんだか切なくなりました。


という感じで、搬出作業も無事終了。
作家さんも残ってくれたので、作業が思ったよりも早く終わり、
PM 8:20には完了しましたよ

部長から締めの言葉で解散。

充実した2日間でした~。



レンタルギャラリーでこうした部活動って素敵ですね~。
作家さん同士の交流も深めることができましたし!

改めて、LUPOPOに感謝!!
soraさんとマスターに感謝!!

また来年も、LUPOPOの一員として参加したいと思う尚治でした。

LUPOPO愛。


あ、そうそう。
今回、皆さんそれぞれデジカメなどで写真を撮っていたと思うんですが
手伝いに来ていたホウライ君と、私の夫も色々写真を撮ってくれていたようです。

後日、その写真を公開致しますので、お楽しみに~!
(公開といっても、作家の皆様だけに、という事で)
ちなみに、ホウライ君をカメラマンと思っていた方がいましたが
彼は普通のサラリーマンです(笑)。


副部長 尚治みきゆ。
1 | 2 | 3 | 4 | 
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]