忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちはー!
出展部書記の紅若菜です
着物で座ってた黒髪の者でっす。

3月5日の交流会も
始めましての方も、お久しぶりー!な方も
まったり楽しくお話できて楽しかったですね~!

そこで出たお話をまとめて記しておきますね。
ご意見ご感想など、また次回の交流会に
つなげていけたらうれしいです(*´∀`)=3


◆休憩ポイントがあるといいな

ブルーシートなり百均の座布団や折りたたみイスなりを
用意しておいたら、LUPOPO展示スペースの近くの壁際とかで
休憩できていいかもとの提案あり♪
当日は、ほとんど座ってゆっくり休めないですよね。
座る道具が、備品としてあったらうれしいかも?

◆「会場にいます」ポップを箱に。
接客のシフトには入っていない時間帯でも
会場内でビラ配りや、散策しているの時などにも
もし「○○の作家さんに会いたい」という人には分かり易いように
箱に「会場にいます!(スタッフまで一声おかけください♪ 的な)」ポップを
つけてもいいかも!とのご提案です♪

◆作家名がぱっと分かるポップを箱に。
前回、名刺を箱に貼っていた作家さんも多かったんです。
この箱には、どの作家さんの作品があるのか
一目で分かるポップ(名刺・写真付き屋号など?)があると分かりやすいかも。

*「会場にいますポップ」と「作家名ポップ」はお店の雰囲気でまとめて作るか
それともそれぞれの作風で作ってきたほうがいいのか? どうしましょうね。

◆シフトは2~3人で。
展示スペースに5人も6人もいると、お客さんが入れないし。。なので
シフトは2~3人を1組で組んではどうでしょうとのご提案です。
もし、お客さんが「○○の作家さんはいますか?」と聞かれたらマスターへ!
マスターからその作家さんへ電話連絡可能です。
(レジは基本マスター担当で。もし、マスターが退席するときは、
あらかじめ決めた特定の人にレジをお願いします。)

◆ディスプレースペースはシフトの時間帯でシェア?
お店中央のミニテーブルの上に、時間を決めて
みんなの作品をディスプレーしたら、作品が目に付きやすいかもとの
前回での勉強点から、今回はシフトでなうでその場にいるメンバーの
作品をシェアして置いてはどうかな?とのご提案。
自分の作品なら、見せ方もこだわれるし
シフト特典にしてもいいかもとのことから。みなさま、どうでしょう?

◆冊子配りは会場入り口がお勧め!
前回2000部作って1800部配り終えた作家紹介のミニ冊子。
今回も作りますよ~!
その冊子を配るときは、デザフェス会場入り口で
お客さんがデザフェスの冊子をもらっている流れでお配りすると
すんなりもらってもらえるとの情報がっ。
ぜひ、今回みんなでかわりばんこでやりましょう (・∀・)

◆LUPOPOデザフェスコミュに登録・カキコミプリーズ。
LUPOPOデザフェスコミュへのご登録と
じゃんじゃん書き込みも気兼ねなく、よろしくおねがいしまーす♪♪(・∀・)
左の「リンク集」から飛べます。
デザフェスに向けて制作過程のものとかも、載せていきましょう~♪



今回交流会に参加してくださったメンバーはこちら♪

rimoさん
新作のカラフルなリスちゃんもかわいすぎる羊毛作家さん
みきゆさん
ウゲロたんにめろめろです。素材屋さんと羊毛フェ ルトをつかさどる姉さん
kayoriさん
すてきな柄あわせのがまぐち、憧れです
Ring*さん
かっこいい写真を何気なく撮ってしまうRing*さんのすてきポストカードありますっ
A*comameさん
かわいい羊毛フェルトもお人柄も雰囲気は似るものなのですねー!
emimiluさん 
ハリネズミちゃんがおいしそうなスイーツと一緒にいますっ
MOOさん
猫ちゃんのそこがもげるんですかーw と興奮の布作品などなど
紅若菜
 そしてわたくし。紅型染めをやっております。


また次の交流会でも、よろしくお願いしまーす!

44 | 43 | 42 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
素晴らしいです*
若菜さん
素晴らしい記事をありがとうございます。
さすが書記長ですね^^
助かります!
mixiコミュも書き直ししておきますね。

本当にありがとうございます。

LUPOPO*
*LUPOPO* 2010/03/07(Sun)16:36:57 Edit Top
マスター!
早速、見てくださってうれしいです~ ^^
今回の交流会も楽しかったですね~♪
みなさんの意見が
いい感じに、つながっていくといいですよね。

mixiコミュ!
やったぁ♪ よろしくお願いします♪
紅若菜 2010/03/07(Sun)16:56:03 Edit Top
いいですね♪
やっぱり若菜さんの記事は読みやすいですねー!!
色々いい案出たようで何より何より♪


あ~、俺も行きたかったぁ!
kin URL 2010/03/07(Sun)18:32:35 Edit Top
無題
若菜さん、紹介して下さいましてありがとうございます♪
デザフェスは初めてなので、何も解らずドキドキですが
これからも、宜しくお願い致します〜♪d(´▽`)b♪
A*comame URL 2010/03/09(Tue)19:27:06 Edit Top
無題
こんにちは。(^ ^)/
ご無沙汰ばかりで失礼しています… m(_"_)m
ちょっと体調を崩して、4月には復活したいと思っていますが、
お手伝い間に合うでしょうか… (≧~≦)不安。。。
毎度、お世話になるばかりですみません。。。
こんな私ですが、復活したら…またよろしくお願いします。
(_ _; (^^; (_ _; (^^; ...

Kino. URL 2010/03/10(Wed)09:06:23 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]