忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは*
久しぶりのお店のオープンに少し緊張気味だったマスターです^^

デザインフェスタvol.31 本当にお疲れまでした。
終始お客様も絶えず、本当にたくさんの方にLUPOPOのブースを見て頂け、
とても良い結果になったと思います。

今回は23名の方達と一緒に参加出来た事をとても嬉しく思っております。
冊子も制作した2000部全て配る事が出来ました。
素晴らしいです*
本当に皆様のご協力無しではこのような結果を導き出す事は出来ませんでした。

作家さんのデザインフェスタへの想いが、暖かい雰囲気を持ち
お客様の目にとまったのだと思います。

今回のデザインフェスタは2回目という事もあり
前回よりも楽に出来るかなと思っていたのですが、
やはりイベントに出展というのはなかなか大変ですね^0^

ブースのデザインや、什器やディスプレイ用品の準備、買い出し、
緑色の什器カット、そして組み立て、
会場にもっていくもの、持っていかない物。
BOXの配置、決断するという事がとても大変でした。

ブースのデザインもいざ当日やってみないと分からない
という部分も多くあり、想定外な所も結構あり、
会場で決めた事も数多くありました。

流木の長さが足りなかったり、ディスプレイ棚の向きを内側から外側に向けたり
持っていった植物や、ディスプレイやカゴをどう飾るかというのもぶっつけ本番でした。
ですが、2回目という事で、壁やBOXの設置や納品書のチェックや、
パスの受け渡し、冊子配りなど、作家さんのチームワークも素晴らしく前回よりもとてもスムーズに行えましたね。
ディスプレイスペースのシフトを組み、1時間おきにディスプレイを変えるというのも、作品の動きがあり見にきてくれたお客さまを飽きさせなかったと思います。

冊子作りも前回は4回で2000部完成でしたが、
なんと、今回は2回で2000部全て作り終えてしまいましたね。
前回は一生懸命に配っても、200部位残った冊子ですが、
今回は配るのを控えめにするほど、お客様の手に渡っていきました。

冊子を作るにあたって、自己紹介文を考えて頂き
写真を送って頂き、おかげ様で素敵な冊子が出来ました*
次回は3000部もイケる様な気がします^^

今回はエプロン作りは出来ませんでしたが、
ネームカードを作ったり、『会場にいます』POPを作ったり
『居場所が無い』という声から休憩場所を確保したり、
沢山の改善点がありました*

デザインフェスタ交流会では、初めて参加される方へ、部長、副部長を始め、前回参加して頂いた作家さんに説明をして頂きました。
初めは固い雰囲気で始まる交流会も、いつの間にか和やかな雰囲気で楽しそうにお話をされていましたね^^

このイベント出展部blogの記事をアップして頂き、
なるべく分かりやすい様に、全員の作家さんに上手く伝わるようにして頂きました。
mixiのコミュを作ったり、デザインフェスタへ向けてやって来た事は本当に沢山ありしたね*

思い返せば大変な事は沢山ありましたが、
とても楽しく、終わってしまうのが心惜しい程素敵なイベントでした。

本当に参加して良かった。と心から思っております。

なかなかこれだけの作家さんが一同に集まる事も無く
LUPOPOというお店を通して、作家さん同士の交流が生まれるというのは
とても幸せな事であります。
23名という多くの方と供に1つの目標に向かって進んでいくという事も
日常生活の中にはなかなか無い事であります。

作家さんとお話する事も、作家さん同士がお話ししている事も
お客様が『可愛い』『オシャレ』などの声を聞くたびにとても嬉しい気持ちになりました。
今回はやれるだけの事は全部やろうと心に決めてましたので、
沢山のお褒めの言葉を頂き、安心感が心に広がっていきました。

本当に作家さんのご協力無しでは、ブースを組み立てる事も
冊子を作る事も、デザフェスに出展する事も出来ません。

作家さんそれぞれにご自分の生活がある中での作品作りというのは大変な作業だったと思います。やる気が出て来たり、心が折れそうになる事もあったと思います。

それでも心を込めて作って頂いた1つ1つの作品全てがLUPOPOブースの暖かい雰囲気を作り上げてくれました。

本当にありがとうございます。

僕自身、始まる前は、23名の作家さんまとめていけるだろうか?
LUPOPOの世界観を表現できるだろうか?
お客様の目に止まる様なブースを完成させる事ができるだろうか?
と不安な事もたくさんありました。

ですがsoraをはじめ、沢山の作家さんに支えられなんとかやり切る事ができました。

デザインフェスタを通してまた1つ成長出来たと思います。
そして良い結果になった事を誇りに思っています。

なにより嬉しい事は、僕と作家さん、作家さん同士の絆が深まった事です。
またデザインフェスタだけでなく、手作り市の会場やLUPOPOで会った際に
気軽にお話が出来る事が、とても素敵な事だと思います。
コラボレーションしてみたり、交友関係が広がれば僕としてもとても嬉しいです^^

LUPOPOに関しましては、これからも責任を持って楽しみながら
いつ来て頂いても物作りの楽しさや、感動をプレゼントできるような、素敵なお店にしていけるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

最後に
オザキさん、みきゆさん、みきゆさんの旦那さん、若菜さん
CPPさん、NOCさん,m*greenさん、rimoさん、Ring*さん
Xylophoneさん,taraさん、kinoさん、Biancaneveさん、
あんたそさんとお友達、kayoriさん、K-paletteさん、small stitchさん、MOOさん
maRuさん、ayuさん、YUAさん、Best friendsさん、tomo*candleさん、A*comameさん、Karatさん,野田君、sora、

本当にありがとうございました。

皆様の心に楽しい思い出を残す事が出来たならなによりです*

では、今週の土曜日に三軒茶屋で打ち上げを楽しみましょう^^

また次回のデザフェスvol.32は11月6日(土)7(日)となりますので
また一緒に出展出来たらと思います。


花井










58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お疲れ様でした!
マスター、今回も心温まるメッセージ!
ありがとうございます(*´∀`*)

今回は冊子作りの日程がスケジュールと合わず、
持ち帰って自宅で作ってこようかと受け取りにいったら
なんと!もうすでに出来上がってるとのことで
おったまげました;
素晴らしい~♪ 皆さまありがとうございました!
参加できず、申し訳なかったです;

私もLUPOPOのメンバーとしてマスターを始め
皆さまと参加できたこと、とっても嬉しく思っています。
LUPOPOのブースはデザフェス1!お洒落なブースだったと思います♪
褒められる度、鼻がぐぐーんと高くなりましたwww

すでに次回のデザフェスも参加する気マンマンですので、
よろしくお願いしまーす(*´∀`*)
打ち上げ楽しんできて下さい!
※まだ微妙に参加できるかわからないので;

皆さま、お疲れ様でした~♪

rimo 2010/05/20(Thu)19:26:23 Edit Top
ありがとうございました♪
マスターお疲れさまでした。
マスターの温かい気持ちや、お店と作家さん
への愛情を感じ、感動してしまいました*

デザインから準備、当日の搬入、最後の片付け、
(お店に戻す所まで)本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。ありがとうございました。

交流会も、とても楽しく参加させていただき
委託して間もない私でしたが、素敵な作家さんばかりで
不安な気持ちはすぐになくなりました(*'ー'*)

*LUPOPO*さんと作家さん達に出会えて、
一緒に出展できた事、本当に嬉しく思います(*'▽'*)♪
皆さんありがとうございました♪
私も秋のデザフェスも参加したいです*

打ち上げ楽しみにしています♪


A*comame URL 2010/05/20(Thu)21:12:48 Edit Top
LUPOPO愛
いつも本当に
LUPOPOってすごいなぁって思います。

そして、
感謝しています。

私は作家という立場でしたが
お店側の立場って絶対すごい大変だったと思います。

そこはやはり、マスターとsoraさん、LUPOPOが持つ魅力のなせる業。
LUPOPOが好きだから
みんなが一つになれたんだと思います!

LUPOPO愛ですよ!!!

デザフェス、ひとり立ちしようかと思いましたが…
次回もやっぱり
『LUPOPOの一員』として出たいです

本当に、お疲れ様でした!ありがとうございました!

そしてまた次回!!
尚治みきゆ URL 2010/05/20(Thu)23:06:47 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]