忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま2日間のデザフェスお疲れ様でした!!
LUPOPOの素敵空間がビッグサイトに♪
そして、みなさんと一緒に過ごした時間は最高に幸せでした。
至らないところも、多々あったかと思います。。。が。。。
まずは、レポをお届けいたします。

写真はみきゆさんのご主人Nのりさんの提供してくださったものと
書記が撮影したものごちゃまぜでお届けしますー!

am06:00
マスターとNのりさんが壁を立て始めます




正面入り口から来ると こんな感じです *
エスカレーターを降りて




ステージの横を通り過ぎて


Bエリアへ


まだ閑散とした会場


LUPOPOのブースでは
壁にBOXを設置 流木を固定


到着した人から
2人1組になってお互いの納品チェックを。
(納品チェックは品番と上代を確認していきます)
納品チェックが終わったら、納品書を提出。
当日パスを受け取る作家さんを入り口にお迎えにいったりもします。


am08:30前後
納品チェックが終わった人から どんどんディスプレイ


作家さん続々と集結。


当日いらっしゃれない方々の分の納品チェック&ディスプレイも
手のあいた作家さんがどんどんと♪BOXが埋まっていきます。


道側にはすてきなグリーンのディスプレイが完成


ポストカードを クリップでつるして。


光がとってもいい雰囲気をかもし出して




am11:10 LUPOPO オープン
  (今回も微妙に間に合わなかったですね。。。おしぃ!)


みきゆさんの作ってくれた「会場にいます」ポップの説明書き*


お客さんが どんどん入って スタッフの立ち位置がないこともしばしば。
PR冊子も、半分以上配ってしまったとのお話。


pm07:30
1日目、無事終了!
植物をブース内に戻して
BOXに布をかけて 緑のテープで部分的に固定 
集合写真を撮って 解散♪
  ハニカミマスター♪




翌朝は、布を取って植物を戻して オープン!
ときには部長もレジをやってくれていました


ホントの店舗のような LUPOPO*




今回新たな試みで、シフト制で
真ん中のディスプレイスペースに作品を置くと
やはり一段と目を引くよう♪


壁際にこっそり確保した
休憩スペースは こんな感じで。




2日目もにぎにぎと沢山お客さんが入ってくれました♪
PR冊子も、「もう配らなくていいよ~」というほど
よくもらってもらえたそうです。


そんなこんなで、無事デザフェス終了!

PM7:10
さてさて、ハケスタート!
細かい店舗の小物はディスプレイの机の引き出しに。


自分の作品は、自分でパッケージして
余裕のあるかたは、不在のかたの作品も大切に袋等に入れていきます


植物を下ろして、
レジ周りの小物やアンティーク小物を
新聞紙で包んで段ボールへ。

包装紙系・PR冊子系などひとまとめに。
レジの白い机の足のとめ具をレンチで外したり
男性陣がBOXをばらしにかかります 。


ばらしたものを、2台の車へ運びます。

マスターの車に積むのは
★植物・レジ・作家さんの作品・はしご・スコップ・スピーカー・パソコン 等

マスターのお友達のトラックには什器系を。
トラックへ積む順番が大事でした*
★壁に使った板→緑の棚→
BOX(BOXは2個1組にしておいて緑の棚の中に入れる)→レジの机 等




pm08:11
最後に記念撮影をして 終了!


みなさん、ほんとうにお疲れさまでした 
もう疲れはとれましたか
土曜日は打ち上げです♪
楽しく呑んじゃいましょお 
57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お疲れさまでした≦(._.)≧ ペコ
若菜さん、素敵レポありがとうございます♪
いろいろな面からの画像、さすがです。
みきゆさんの旦那様にも感謝です・・・。
デザフェスにお店の雰囲気そのまま
持って行けるなんて、本当にすごいですね!!
改めて感動・・・(。-_-。 )
A*comame URL 2010/05/18(Tue)17:29:31 Edit Top
お疲れ様でしたぁ ><
あ。。。w
レポ、途中で一旦投稿しちゃいました ^^
くじけそうでしたが
おかげさまで何とか記事をアップできました~
A*comameさーん。コメントありがとぉございます♪

本当、マスターとsoraさんのセンスと気合、最高ですよね。
これからも、ついていくっす!! ^^
  
 by 若菜
2010/05/18 18:29
無題
マスター みなさま ほんとお疲れさまでした。
初めてのデザインフェスタでしたが 皆様と参加できて
とても楽しかったです!あんなに沢山のお客さんが
いる催しとは知らず驚きでした。

BiancA* 2010/05/18(Tue)23:15:34 Edit Top
無題
おぉ!!更に細かいレポ!!
写真綺麗(*'▽'*)♪欲しーい♪
カメラが良くてもセンス磨かないと
だめですな・・・。
素敵レポの続きも楽しく見させていただきました。
ありがとうございました♪
お疲れさまでした≦(._.)≧ ペコ
A*comame URL 2010/05/18(Tue)23:54:35 Edit Top
ありがとうございました!!
みなさんお疲れ様でした!!

冊子作り交流会にも参加できず。。。スイマセンでした(>_<)
作品の片付けありがとうございます!!

何だか何もコレといったお手伝いも出来ていないのに
楽しい思い出はいっぱい貰っているm*greenです^^;;;

15日に撮った集合写真UPしちゃいました
ぼかしているけれど大丈夫かな~っ・・・

打上げ楽しみにしています♪
m*green URL 2010/05/19(Wed)00:19:34 Edit Top
若菜さんへ
素敵なデザフェスレポをありがとうございます。
とても時間が掛かった事かと思います。
とても分かりやすく、事細かに書いて頂き
素晴らしいです^^

本当にありがとうございました。

LUPOPO
*LUPOPO* 2010/05/19(Wed)10:19:47 Edit Top
トップ画像
オシャレに変わってますね^^
ありがとうございます*
*LUPOPO* 2010/05/20(Thu)15:44:21 Edit Top
レポについて♪感謝とご報告 ^^
レポ無事にできて、ほっとしました ^^
マスターにそういっていただけると 嬉しさ倍増です*
前回のみきゆさんのレポがあったからこそ書くことができましたー!
みきゆさん、いつも相談に乗ってくれてありがとうー!

なんだか私が書くと。。。
ちょっと業務的過ぎなレポかなとも思える感じですが。。。
うーん。

トップの写真変えてみました♪
気に入っていただけて嬉しいです♪

あと、Karatさんのブログをリンクに追加しました。
Karatさん、気付くの遅くなってしまってごめんなさい。。。

明日は打ち上げー♪♪
楽しみですね~!みなさん沢山お話しましょうね~♪

 by 若菜
2010/05/21 11:12
お疲れさま&お世話になりました m(_"_)m
拝見するのが遅くなりましたが…
デザインフェスタお疲れさまでした。
当日不在でマスターにも皆さまにも
大変お世話になりました。ありがとうございました♪
 (_ _; (^^; (_ _; (^^; ...

打ち上げも欠席しちゃいますが、
また…*LUPOPO*さんでお会いしましょう。
最後に…
 若菜さ~ん…素敵なルポをありがとう♪
 会場の香りを感じることができました。( ^^)人(^^ )
 
Kino. URL 2010/05/22(Sat)13:25:09 Edit Top
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]