忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは*

デザインフェスタvol.32での2日間、お疲れさまでした。
参加しはじめて3回目ですが、今回も本当に楽しく素敵なイベントになったと思います。

初めて一緒に参加して頂いた方も、前回、前々回と一緒に参加して頂いた方も
分け隔てなく仲良くして頂きありがとうございます。

本当に皆さん良い方ばかりで、打ち解けて頂き嬉しい限りです。

僕はいつも『楽しい』という事を大事にしてやっております。
何事も楽しければ、良い結果が生まれると思うからです。
難しく思う様な事でも、楽しんでいれば簡単に終わってしまった、
なんて事も沢山あります。(冊子作りも楽しく終わりましたね^^)

時には辛いときや悲しいときもありますが、
少しでも楽しく充実した時間を過ごせればといつも思っております。
今回のデザフェスでも皆様に楽しんで頂けて
それだけでもやった価値があったと思います。

デザインフェスタに出展するという事は、簡単な事ではありませんが
不安や焦りを感じたり、やる事が多くて頭が一杯になったりもしますが^^
いつも終わってみれば、やって良かったなと感じております。

参加者募集にはじまり
ボックスのサイズを決めて頂き
交流会を重ねながら
参加して頂く方と親睦深めながら説明をして頂いたり、
何か新しい試みを考えて頂き
テーブルの上での企画展開催を決定。
デザインフェスタ用のフライヤーを作り、配って頂きました。

そして3日間の予定が、抜群のチームワークで一日で終わらせてしまった冊子作り。
今回は腕章に使う消しゴムハンコをオザキさんに、
生地を提供して頂き、ミシン掛けをして、素敵な腕章に仕上げて頂いたみきゆさん。
いつもながらに分かりやすい記事を書いて頂いた若菜さん。
展示会用の木の土台と雪だるまを作って頂いたNOCさん。

当日も見事なチームワークでブースも10時半には完成しましたね。 素晴らしい!

作家さん同士納品チェックをして頂いたおかげで、僕はブース作りに専念する事が出来ました。
設営手順を頭に入れてきてくれたおかげで指示を出さなくてもどんどん進めて頂きました。
展示会のディスプレイも素敵にして頂きありがとうございます。
シフトも皆さんで決めて頂き、役割分担も完璧でした。
撤収作業も本当に早くてビックリしました。
今迄以上に結束が素晴らしかったです*

普段の生活がある中、素敵な作品づくりをして頂きありがとうございます。
そしていつも支えてくれている家族、友達、
フライヤーや冊子のデザイン、見えない所で支えてもらっている妻のsora
本当に多くの方に支えられながら、デザインフェスタでの展示をする事が出来ました。
皆さんの楽しんでいるエネルギーがLUPOPOのブースにお客さんを沢山呼び込んだのだと思います。

本当にブースのお客さんは絶える事がありませんでしたね*
あれだけの数のブースがある中、お客さんが立ち止まり
入って来て見て頂き、買って頂けるという事は素晴らしい事です。

2000部の冊子も2日目のおやつの時間位には配り終えてしまいましたね^^
1回目の時は、200部位は残ったんですが、やはり回を重ねる毎に成長していきますね。

皆さんの冊子配りの技術も上がっていると思います。(特にオザキさんは天才的な配り技をお持ちで^^)
きっとかなりの数の人にLUPOPOの事、作家さんの事を知って頂けた事かと思います。
その方達にLUPOPOへ足を運んで頂き、作家さんの事を知って頂いたり、作品を買って頂いたり
こんなお店に置いているなんて凄いな〜なんて思って頂ければ(あくまで僕の理想ですが。。)ありがたいです。
そしてそれが作家さんの作家活動にプラスに働く事になれば
本当に嬉しい事です。
お店を多くの方に知ってもらい、発展させていくことで、
LUPOPOに置いて頂いている作家さんに少しでも還元していけたらと思っております。

本当にいつも感謝をしております。
皆様のおかげでお店をやっていく事が出来ます。

いつ来ても素敵な空間とゆっくりした時間、一歩は入ればいつもとは違う世界を
そしてどこか夢がある様なお店を、作家さんに『置いてるんだよ』って胸を張って頂ける様なお店を目指して、日々精進していきますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今回も楽しく幸せな思い出となりました。

本当にありがとうございました。


花井


P.S 打ち上げも楽しみましょう^0^
87 | 86 | 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 78 | 77 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]