忍者ブログ
「各地で開催されているステキな手づくりイベントに出てみたいけど、重い腰がなかなか上がらない。。。だから経験者に話を聞いたり、イベントの情報を共有したり、一緒に出展したりしたい」そんな 三軒茶屋【cafe & gallery *LUPOPO*】に集う作家どうしで活動中♪♪
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日3/6(日)にデザインフェスタvol.33へ向けて交流会がありました~ ^^
さすが、4回目の出店というだけあって
これまでのノウハウ&新展開の話がスムーズにできました♪

今後、腕章&冊子作り会もありますのでまた振るってご参加ください~!
決定事項&連絡事項ありますので、早めに目を通していただけると助かります ^^
今回も、みんなで楽しくやっちゃいましょぉー! by 書記の紅若菜



<<今回新しいこと>>
■「森」っぽいテーマの展示会します♪

ブースの中央に大き目のテーブルを置き(前回、「冬のはじまり展」した時と同じ机)
「森」っぽいテーマで企画展をします。
 (なにかステキなネーミングが決まったらマスターから改めてメールがきます)

・企画展参加希望の作家さんはお一人1~2点の
 「森」から発想できる作品を作ってください。
 (森、木、動物、グリーン、緑色など自由に発想してくださいね♪)
・作品は販売可なものでお願いします。
 (売れてしまった場合は、BOXや在庫から補充可)
・作品の近くにマスター手作りの作家ネームカードも置きます。

中央テーブルに作品を置くと、BOXにおいているだけよりも
作品がお客さんの目に留まったり、手に取っていただく確立もがぜん高くなる印象です。
この機会だけの、特別な企画展♪
ぜひぜひ、みなさんのステキな作品でテーブルににぎやかな森を作っちゃましょ♪


■作家さんに部屋番号をふり、PR冊子ともリンクさせます

どの作家さんが、どこのBOXに作品を置いているのか
分かりやすくするために、番号をふってPR冊子とリンクさせることになりました。
(単なる番号だとあんまり色気がないので部屋番号の形になります^^)
BOXに貼る部屋番号の札(?)はマスターのセンスで用意してくれますのでご心配なく。


■PR冊子に、コーヒー/紅茶の無料券がつきます♪
実店舗で使える無料券がPR冊子につきます。
お友達やお知り合い、ブログなどでぜひぜひ宣伝してください。


■インターネットTVが取材に来ます
取材がきちゃいます。
さあさあ、作品アピールのチャンスです^^




<<今回もやっちゃうぞ♪な、こと>>
■LUPOPO腕章&PR冊子作り会あります

前回なかなか好評だったLUPOPOのロゴとブース番号を
ケシゴムハンコで押した腕章を今回も作ります。
制作はPR冊子の時に一緒にやっちゃいます。
日程については、マスターから改めてメールが来ます。
冊子は2000部か3000部か。数がありますので
みなさんふるってご参加いただけると助かりますー!




<<当日のこと>>
■タイムスケジュール

 *vol.31の時の写真付き記事あります。参考までに♪

<14日(土)>
05:00 マスター会場入り
 →ブース設営開始。7時より早く来られる方、お手伝い求む!
08:00 作家さん最終会場入り
 →OPENまでの作業内容詳細はこちらの記事読んでおいてください♪
08:30 店舗の棚等、組みあげ完成
10:30 ブースの掃除終了
 →開店準備完了!
 →BOXの写真・集合写真撮影
11:00 デザフェスSTART
19:00 初日終了(心配な方は作品の持ち帰り可)

<15日(日)>
11:00 開始までに集合(追加納品等ある方は早めに)
 →デザフェスSTART
19:00 ハケ開始(ハケ要員大募集!)


■交通アクセス

路線図・周辺MAP≫こちら
ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分


■持ち物
・納品書
(必ず記入済みで持ってきてくださいね。
 当日朝はブースの設営だけでてんてこまいになります。
 設営の合間に、手の空いている作家さん同士でペアになって納品チェックしてください。
 その後、納品書は一箇所に回収します。
 デザフェスで納品する作品はイベント後には各自持ち帰りになります。)
・作品
 (納品番号・作家番号・値段をいつもの様にシールに書いて事前に貼ってきてくださいね。)
・箱の中のディスプレイ用品
・その他:フライヤー等ある方♪


■初日朝、会場にこられない作家さんは。

事前にLUPOPO実店舗に納品をお願いします。
当日朝は、手の空いた他の作家さんがディスプレイを代行してくれますので
わかりやすいディスプレイされた状態の写真を必ず同封してください。

■撤収にこられない作家さんは。
作品が入りやすい箱や袋を用意してマスターか
最後まで残る作家さんにしっかりその旨、伝えておいて下さい。
残った作品は、後日LUPOPO実店舗でマスターから受け取ってください。


■お店番のシフトは初日朝、シートに書き込んでください
初日の朝、ブースをセッティングしている時間に
休憩所か作業しているところにシフトを書き込むシートを用意しておきます。
土・日の両日分用意しておきますので、希望の時間をどんどん書き込んでくださいね。
シフトは一時間交代、一時間に2~3人予定です。
お店番の内容は、ブースの前でPR冊子を配ること
お客さんに何か質問されたらお答えするかマスターに聞くなどです。




さいごに。

<<要チェック!>>
■出展者パスは、事前にLUPOPO実店舗で受け取ってください

 会場で朝渡すと、そのために何度も誰かが入り口まで行き来しなくちゃ
 なので、納品やBOX代のお支払いなどについでに
 事前受け取りご協力おねがいしますー。


■PR冊子の情報は今月20日締め切り!
 スムーズな作業のためご協力おねがいします~ ^^


ではでは!
みなさま、なにか不明な点などありましたら
コメント欄にお願いいたします ^^
今回も、ばーんと楽しんじゃいましょぉ~♪
91 | 90 | 89 | 88 | 87 | 86 | 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*ご来場ありがと*
*コメント*
[08/15 qnskgeabgv]
[08/14 fdtdthwqdv]
[05/25 iixyhqukdm]
[07/10 部長]
[07/08 Le Manege]
[04/19 Hanai]
[12/25 atelier Cocco 村山]
[12/22 anmitsuさくら]
[12/22 部長]
[12/21 部長]
*ブログ内検索*
*ケイタイQRコード*
*P R*
*広 告*
PR
Copyright © LUPOPOイベント出展部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]